夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

『急行10周年秘境駅号』撮影

2020年11月15日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
ホントは昨日、撮影しようと思ってました『急行10周年秘境駅号』ですが、夜勤明けで疲れてて眠かったので断念。
そんな訳で本日リベンジする為に先ずは腹ごしらえ(笑)


早朝の『山岡家』で『辛味ネギ塩ラーメン』と『卵かけご飯』の朝食。


『山岡家』で『辛味ネギ』を喰うのは、ひょっとして初めてカモ知れないが、辛味噌程の濃厚さが無いので朝食としては合ってる!?

んで先ずは回送を撮影する為に


三河一宮駅に向かいます。


此処で行き違い待ちの為に停車するって某雑誌に書いてあったからね。


6時46分に、やって来ました


『秘境駅号』の送り込み回送。


わざわざ『送り込み回送』を設定してまで列車運行するなんて東海様にしては気合入ってない?
(上り列車に使用する為、椅子の向きは進行方向に対し逆向きとなってます)


って言うか三河一宮駅に(回送とは言え)373系が停車するなんて元・地元民としては感慨深いモノがありますが……


因みにヘッドマークがコレ。
結構気合入ってると思ったりして(汗)


213系5000番台との並びも、これまた個人的に嬉しい限り。

さて、この回送列車ですが長山駅で20分の長時間停車。
そこで先回りして


東上駅へ向かいます。


途中の撮影地で撮影しようと思いましたが、今回はヤメ(汗)


今では少なくなった構内踏切を横断しまして下りホームで待つ事暫し


7時17分


やって来ました回送列車。


実は撮影地で撮影した所で、通常の『伊那路』撮影と変わらないと思い、ヘッドマークが解る『駅撮り』と『正面からの撮影』に拘った結果


此処での撮影となりました。


構内踏切からなら、こんなアングルでも撮影出来るしね(爆)


三河一宮では同業者が居ましたが、此処ではジブンだけ。


313系3000番台4連の普通と行き違い


出発して行きます。


ポイント通過制限箇所を過ぎると


悠然と加速して行きました。

その後、実家へ向かい冬用タイヤをクルマに積んで


『怪しいタイヤ屋さん』で交換して貰います。
――「悪だくみ」? ん~、何の事かな。 フフフ……(byアミバ様)

実家に夏タイヤを置きに行く直前


再び三河一宮駅に戻り


今度は営業列車である『10周年記念号』を撮影。


流石に方向幕は『臨時』だったか(苦笑)


その後、実家に夏タイヤを置いて帰宅しました。

コメントを投稿