夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

佐木伸誘

2012年01月20日 21時06分30秒 | 本・音楽・アニメetc…

佐木さんを知ったのは飯島真理さんの時と同じく『アニソン』で知ったクチです(苦笑)
あだち充・作の少女マンガ『スローステップ』OVAのOPとEDを歌ってまして、1995年頃視聴した時
「誰?」
と気になってシングルを探して回りました……が
既に絶版
(をい、発売後たった5年弱でか?)
ってな訳で中古CDショップを探し回り――東京や大阪に出掛けた時も探しましたが……結局、見つかったのは『(当時の)職場の近所の中古CDショップ』でした(笑)


ソロ活動で三枚のアルバムを出した後、『Birthday Suit』と言うユニットを組んで解散後はインディーズに転向し『Lab-Siva』と言うバンドを結成し、現在も精力的に活動しています。
ソロ活動時代はリアルタイムで知ってた訳では無いのですが、映画『ガラスの中の少女(吉田栄作のデビュー作!!)』の主題歌を歌ったり、井上鑑プロデュースで曲を作成してたり、売れそうな要素はあったと思うのですが……
確かに、他に『上手い』歌手は居ると思います。 が、『自分』を表現するかの如き伸びのあるヴォーカルってのは、聴いてて良い物があると思ったりしてます。

個人的に好きな(ソロ時代だけですが)曲は
 ・Only For You
 ・約束
 ・TO BE FREE
 ・君がいなけりゃFRUSTRATION
 ・RAINBOW です。


その最後に『好き』と言った『RAINBOW』ですが……実はこのSSのネタ元だったりします(笑) 
って言うか、この曲を聴かなかったらSSって書こうと思わなかったカモ。 
この曲の歌詞を膨らませて書いた、ってのが実の所だったりします。
 

コメントを投稿