夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

2021年大晦日の日帰り家族旅行?(その1)

2022年02月06日 23時59分59秒 | おでかけ
2021年12月31日です

前日にHさんと『乗り鉄』してましたが、その翌日に家族で出掛けて来ました(笑)

前日は帰宅後、夕食を摂って風呂入って寝酒煽って就寝。
日付変わって暫くして起床。 ガソリン入れに行き一旦帰宅。
そうすれば家族乗せた時に暖房が利かせられるからね。
国道一号を東へ、ひた走り途中の由比付近で上り『サンライズ』を見つつ沼津市内のコンビニで軽い朝食を購入後、やって来ました

大瀬崎駐車場
(画像は帰宅時に撮影したモノで、到着時はマダ真っ暗でした)
まだ夜も明けきらない午前六時半にクルマを出まして


大瀬崎を歩いて行きます。
画像で見て判るかと思いますが、この日は風が強く海面が飛沫を上げる程(苦笑)


そんな極寒の早朝から数名のダイバーが潜水服に身を包んでる姿が見えました。
後で知ったのですが此処はダイビングスポットらしく、海沿いにある店舗の前には多数の酸素ボンベが並んでありました。

因みに今回の旅行ではデジカメ持参しました。
テツや運動会以外でD7500を使うのは下手すりゃ初めてじゃないか!?
よって殆どの画像はデジカメで撮影したモノです。
(建物内での画像を除く)

鳥居より先は大瀬神社の敷地内。
軽く一礼をして入って行きます。


駿河湾を横目に進んで行きますが、生憎の曇り空故に富士山は、残念ながら見えません。
此処も富士山を眺める事が出来るスポットで有名みたいですが……

岬の先端を回って


御神木を見ます。
何か周辺に手書きでゴミのポイ捨てに対する注意書きが至る所にありましたが、これまた後日知った所に因ると
『釣り人のポイ捨てが原因』
だそうで、何処の趣味世界にもマナーが悪い人が一定数、居るって事ですかね(嘲笑)


んで海に囲まれた岬にあって淡水で存在する『神池』に到着。


此処に居る鯉にエサをやろうと思いましたが、鳥居付近にあった事務所は早朝の為に不在。
なのでエサを持って来れば良かった……なんて思ってたら


なんだ、エサの自販機あるじゃん。
向かって右にある販売機には『販売中止』の張り紙がしてあったので左の自販機に100円を入れてレバーを回しましたがエサは出て来ない。
そして100円は戻って来ない……
カネ返せ!!(怒)

――何時ぞや
「エサは100円だよ」と言ったら、言葉通りに受け取り鯉に100円を与えようとした
なんて笑えない話をネットで見たが、それすらも出来なかったって事か(泣)


気を取り直して神社に参拝します。

この下駄を履いて階段を上がれば良いのか(違)


木々に囲まれてる所為もあってか、風が少ない境内はソコまで寒く無かったかな?


さて、駐車場へ戻る事にします。


最大の目的であった『鯉のエサやり』が出来なかったから、二度と此処に来る事は無いだろう(爆)


暴風吹きすさぶ海沿いを再び歩いて進みます。




















所で

此処も『ラブライブ!』の聖地なのかいな?
マジでアニメ見た事無いから知らないや(汗)


  (その2へ続く)





コメントを投稿