夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

また行きたくない店が増えた

2022年02月05日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
先月末の週末、家族と昼食の時間がズレた上に、ジブンは用事があって出掛ける事になってたので

行きがけに期間限定の『味噌ラーメン』喰いたさに市内の某ラーメン屋へ行って来ました。


以前は隠し味でココアが入ってた事もあったが、今回は普通に濃厚な味噌みたい。


麺も軽く縮れた太麺で、味噌ラーメンに合わせた特製品。


まぁ、価格に見合うか? と言われれば、悪く無いと言えば悪く無いのだが……


喰った環境が良ければ、ね(苦笑)

いや、開店早々な上に一人だったしカウンター席に通されるのは当然として、客が少なくヒマなのか
店員同士の雑談がウルセぇ(怒)
別に私語自体は否定する気は無いのだが、大人数でオープンキッチンに集まって店内に響く程の会話や笑い声って、気が散るのよね。
昨今『武漢テドロスコロナ』の影響で『黙食』が言われてる中で、逆に店員が騒ぐのは良いのかよ? って話。
ヒマなのは見れば解るし、だったら店の裏で喋れよ。 と思ったわ。
例えば『山岡家』なんて2~3人で厨房と接客回してるのに、此処は厨房担当とウェイター別れてるとは言え、総勢10人程度も要るのか!?
おまけに精算後、女性店員に「ごちそうさま」と言っても黙ってスルーされるし(苦笑)
店員同士の会話は出来るが客に向ける言葉は無いってか?(皮肉)

――他にも喰いたいモノあったし、だったら無理して来る事無かったわ。
そう言えば以前、閉店間際に来た所為か、追い立てる様に閉店作業された事もあった
(尤も、コレに関しては閉店間際に行ったジブンが悪いし、面倒臭がらず『豊橋店』へ行けば良かったダケなんですが)
もう此処には来ねぇよ




















因みに某レビューにも以前から同様の指摘があり、店側がコメントで
「教育を徹底します」
って書かれてるにも関わらず、コレですからねぇ。
んでジブンもレビューして、返答不要と書いたにも関わらず、ご丁寧にも同様の返答(嘲笑)
それから数週間経過して他の人も同様のコメントしてるの見たが
ホント上辺だけの返答なら、しなければ良いのに
ポインコ’zは此処のラーメン好きだがカミさんがソコまで好きじゃ無いって言うから、行くとしても『豊橋店』へ行けば良いだけなので、これ以上の文句を言う気は無いかな……




コメントを投稿