夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

今日は7月2日です

2011年07月02日 17時05分09秒 | 本・音楽・アニメetc…
本日は


『けいおん!』琴吹紬(ムギ)の誕生日!!
Happy Birthday MUGI!!

『けいおん!』は『ハルヒ』に興味を持ち始めた後、ネット上で話題になってたのでアニメ二期(『けいおん!!』の頃)から見てハマりました。 『ハルヒ』は「ビミョーに非日常な高校生活」的なストーリーですが『けいおん!』は思いっきり「日常生活」を描いてますね。 昔、流行った『あずまんが大王』に似てる感じがします。
『けいおん!』にハマり始めた頃は「秋山澪(左利きのベーシスト)」が好きでしたが、次第にムギ派になってました。
何故か? それは眉毛が太(以下略)ではなくて……普段は何かぽわぽわしてて、でも時折鋭く気のつく所(あずにゃんがバレンタイン・デーの時にケーキを内緒で用意してたのを見通してた)とか、そんな所が好きでしょうか。


……誰だ? この絵を描いたのは。 ツボったではないか(笑)
マジで『太眉派』では無いのだがなぁ、俺。


コメントを投稿