夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

横浜家系ラーメン 有楽家

2022年05月30日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
約7年前に行った『一刻魁堂』の豊川インター店が『家系ラーメン』の店に変わったと言うので行ってみたら

同じ『株式会社JBイレブン』が経営してるラーメン屋だった。
ブランド変更するのは良いとして、同じ『家系ラーメン』の店舗が近隣にあるのですが(汗)

此処も食券を購入するスタイル。
券売機の隣にメニュー表があるので、此処で決めてから券売機に向かうと良いですね。

何せ前の『一刻魁堂』に来たのが約7年前でソレきり来て無かったから、どんな店舗だったか全くと言って良い程記憶に無いのですが、殆ど改装してないと勝手に判断するとして、テーブル席やカウンター席に加え座敷もあるので小さい子供連れでも安心かと思います。
『お子様向けメニュー』もあるし幼児椅子もあれば、(『お子様メニュー』を注文すれば)おもちゃも貰えるってのは良いですよね。

尤も、今回は一人で来たのでフツーにカウンター席に座ります。

メニューに『赤鬼ラーメン』なる辛いラーメンがあったので非常に気になったのですが

今回は初回と言う事で大人しくノーマルの『ラーメン(醤油)』にチャーハンセットを注文しました。

初回と言う事で味はノーマルで麺だけ硬めのオーダーです。

先ずはスープを一口……ををっ!?
シッカリ『家系』の味なのに塩辛く無いし醤油のトガりも無い。 シンプルに(゚д゚)ウマー!!
麺も太麺でシッカリした噛み応えで、スープに負けない存在感。
そしてチャーシューも厚さは無いが結構柔らかめで、誰かさんのクチに合いそう(笑)
……そもそも『家系ラーメン』が好きかどうか聞いた事無いケド。

チャーハンは油っこく無いが、味付けがシッカリしてて、これまた旨い。
某・チャーハンをウリにしてるラーメンチェーンのチャーハンより旨いカモ!?

『横浜家系ラーメン 有楽家』は『JBイレブン』が経営する『家系ラーメンチェーン』です。

所で

店の前に『冷凍餃子無人販売店』があったが。

次回は『赤鬼ラーメン』と餃子で行こう!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰? (通りすがりのタイヤ屋さん)
2022-06-06 19:54:22
誰の口に合うんだろ?
家系を あまり好まない自分で無い事は確か。爆
返信する
誰? (通りすがりのタイヤ屋さん)
2022-06-06 19:54:23
誰の口に合うんだろ?
家系を あまり好まない自分で無い事は確か。爆
返信する
あ、違いますよ(汗) (ホーネット)
2022-06-06 20:51:05
明けまして(以下略)
今年も辺境のブログを宜しくお願い致します(笑)

>>誰かさん
あ、某タイヤ屋さんでは無く職場の方です(汗)
トロける様なチャーシューが好きと言う方なんですが……
返信する

コメントを投稿