夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

コンビニ午前一時

2012年06月24日 21時18分03秒 | 日記・雑記
6月・第一週の夜勤で、不意にSさんと
「そう言えば『ビエネッタ』って懐かしいですよね」
「今でも売ってるの?」
なんて会話があって、無性に『ビエネッタ』が食いたくなった。 が、その週末……近所のスーパー・コンビニ回ったが売ってない!!
ネットで色々調べてたら『ティラミス味』が期間限定で発売されてるのを発見! 更に調べるとファミマに売ってるらしい、って情報をゲット!! そんな訳で


買いましたよ(笑)


残り少なかったのは、やっぱ限定だからか?


味も良かったし、何より独特の「パリっ」感があって良かったケド


やっぱ『箱』で食べたいなぁ……通販でゲットすっか!?


その『ビエネッタ』を求めて三千里、じゃなかった。 週末恒例の買い物の薬局で購入したのが


『沖縄そば』と


『チャンプルー焼きそば』の二種。 
『東洋水産』って、結構『ご当地モノ』を作ってくれたりするんですよね。
『富士宮やきそば』とかは、麺のモッチリ感が出て好きだったりします。


――関係無いけど、最近無性に行きたい場所があります。
俺は国内旅行派で、海外なんて怖くて(嘘)行けない(って言うか興味が無かった)のですが、な~んか


イギリス行きたい!

ビートルズ関連に興味あるし、映画『けいおん!』で舞台になったし(映画館で見れなかったけどブルーレイ予約したし)、何て言ったって鉄道発祥の地だし……でも
暇もカネもね~や(苦笑)
ってな訳で妄想だけの為に『るるぶ』購入した訳ですわ。
それが前回の夜勤前の日曜日の深夜。 ちなみに、その日の日中は買い物・洗濯・掃除に追われE657の甲種回送もドクターイエローも撮影出来なった(泣)
その本屋からの帰り、とあるコンビニで


夜食に『あんかけスパ』をビールのつまみに購入。
本当は、どっかラーメン屋でも行こうかと思ったんだけど、深夜一時超えてたのヤメ。
んで、そのまま家に戻る途中に東海道本線の踏切に引っかかったんです。
「どうせEF210牽引の貨物だろ?」
と思ってたら『(下り)サンライズ』だった。
ノーマークだったので感動してクルマの中で思わず叫んだが、一応毎日通過してんだよね(苦笑)
どのみち滅多に見れないから、叫んでも良いよね? (そう言う問題か?)


――でも世の中って厳しい。 歓喜の叫びより苦痛の叫びの方が多いよね。
技術は確実に進化してるのに、幸せが感じられないのは何故だろう?


コメントを投稿