夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

怒り1/3 驚き1/3

2015年10月12日 22時24分52秒 | 日記・雑記
台所で使ってる『鍋つかみ』が古くなって来たので


とある『100円ショップ』で買って来ました。
――これって誰が、どう見ても『鍋つかみ』ですよねぇ?


『鍋つかみ』
当然ながら高温の鍋(の取っ手)を触れる訳なので握って手が熱くならないのは勿論の事、『鍋つかみ』そのものも高熱に耐えうる材質で出来てると言うのが普通。 だと思ってました。
よってタグに付いてる『使用されてる材質』なんて見ないのが一般的ですよねぇ?


ところが……

先日、鍋料理を夕飯に作り、鍋を移動させる為にこの『鍋つかみ』を使用したら
「熱っ!!」
慌てて鍋を置き『鍋つかみ』を外すと


焦げて融けてる(恐怖)

下手したらオイラの手に融けた『鍋つかみ』がくっつく所だったよ(汗)
まさかナイロン(?)で出来てるとは思わなかったね。 って言うか『鍋つかみ』に、そんな材料使うなよ(怒)

まぁ、所詮は『100円ショップ』で済ませようとしたオイラが悪いって事か?
後日、改めて(ケチらずに)『鍋つかみ』を買い直しましたっさ。
※焦げた『鍋つかみ』? 速攻ゴミ箱行きっさね!!

コメントを投稿