夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

夜勤明けの旧・体育の日(その1)

2015年10月13日 23時16分40秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
2015年10月10日です

前回のリベンジって事で、またしても夜勤明けの身体を酷使して滋賀県長浜市に行って来ました。
但し、夜勤終業が遅い時刻なのと目的が目的なので前回よりは遅い出発。
更に時期が時期な故、『18きっぷ』でなく『青空フリーパス』を使用しました。
夜勤明けで帰宅し朝食後、7時半頃の電車地元駅を出発。 座席確保の為、一旦豊橋駅に行き


予定より一本早い『特別快速』で米原へ。


更に223系『新快速』に乗り換え


やって来ました、長浜駅。

んで『ホワイト餃子』を扱ってる


『長浜茶真』へ向かいますが開店30分前なので誰も居ない。
暇つぶしに


『黒壁スクエア』をプチ散策。 開店10分前に改めて行くと10人弱の行列が……


午前11時ジャストに入店。
店員に案内され座席に着いた後、案内された順番にレジに注文を言い先払いをお願いする旨の案内を受け、従うものの店員さんの不手際(と言うより二番目の人が一番目の人より先に清算を済ませた為)若干トラブルがあった物の、ウチらには影響は無く


やって着ました『ホワイト餃子(一皿10ヶ)』
皮は厚めでモチっとして中身ギッシリで美味しかったですが、以前食べた時は余りの熱さにクチの中が火傷した程(自分が悪い)だったのに対し、今回は程好い熱さでザウ'zもガッツリ食べてたので


折角ビールと一緒に味わおうと思ったのに4ヶしか喰えなかった(泣)
――もっと餃子を頼めば良かった。

まぁ


サイドメニューとして注文した『イタリアン焼きそば』も食べるから良いか。
掛かってるソースは単純なミートソースでは無いし、麺がスパゲッティでは無いので、ビールにも合って中々の出来。

しかし、ザウ'z用に注文した『中華そば』はスープに出汁の味わいがあるものの麺が微妙。
んで嫁が頼んだ『味噌ラーメン』は全く味噌の味がしない(苦笑)
まだ『駄目な味噌ラーメン』にありがちな『味噌汁に麺をぶっこんだラーメン』の方が、味噌の味がするだけマシかも知れん。
辛口な評価だが、この店で『ラーメン類』は頼んじゃ駄目だと思いましたわ。


サイドメニューがあるから此処まで来たが、ザウ'zが此処まで餃子を喰うなら名古屋(植田)岐阜でも良かったかなぁ(結果論)


さて、食べ終わったものの未だ12時前。
このまま帰る訳無いよん♪

コメントを投稿