夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

早川~根府川1998・初夏

2012年05月29日 21時53分33秒 | 鉄道・撮影(アナログ)
1998年6月です(確か)

客車『出雲(14系&25形)』と『瀬戸』が無くなるって聞いたんで、出動しました。
夏至の頃だから早朝撮影に最適な時期ってのもあって


再び来ました、この場所に。


EF65一般型がピギーバック引いてたんだ。 撮影したの忘れてたよ。


早朝なので貨物も多数、走ってましたがEF66が高速貨物の主力でしたね。


そして来ました


EF65−1000番台牽引の


14系寝台特急『出雲』2号です
後ろから二両目にA寝台個室『シングルDX』がありました。


同じくEF65−1000牽引の列車ですがヘッドマークがありません……


24系25形の寝台急行『銀河』でした
編成自体は他の特急列車と比較して遜色ありませんでしたが、上りは途中(沼津だっけか)で後続の特急『出雲』2号に抜かれてました。


EF65−1000番台牽引のコンテナ列車です
EF66が男性的な格好良さがあるならEF65−1000は女性的な繊細さがある?


今度は同じ『出雲』でも


24系25形を使用する4号です
食堂車が営業休止になっても『星空ロビー』として連結されてましたね。


EF65-1000牽引の


パンタグラフ装備の電源車兼ロビーカーが特徴的な


24系25形の寝台特急『瀬戸』です
カニが無い代わりに荷物室を備えたオハネフ25を最後尾に従えてます。


そしてEF66牽引の


24系25形使用の寝台特急『あさかぜ』です
もう『博多あさかぜ』は無かったので2号とかの号数設定は無かったなぁ。
あ、これもロビーカーはパンタ付きだ!

日が出て暑くなって来たので


185系の『湘南ライナー』を撮影して帰路に着きました。
これから『富士』・『はやぶさ』・『さくら』まで待つのも二時間位あったし……
(東京近郊の通勤ラッシュ時間帯に掛かるので、その時間帯には上りブルトレのスジ設定出来なかったのよん)




コメントを投稿