夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

閑話休題

2012年12月09日 23時59分59秒 | 日記・雑記


――当ブログでは極力、自身の正体がバレない様に家族構成やら何やらを出来るだけ隠してきたつもりですが、ちょっとバレそうな内容を今回は書こうと思ってます(苦笑)

まぁ、このブログ自体が身内にバレなきゃ別に良いや(笑)

そんな訳で本日


とある児童館で餅つきがあるって聞いたので午前中、行って参りました。


下準備をされた方は朝8時から来てたそうで、極寒の中、お疲れ様です。


と言ってるそばから餅米が炊けたそうで、早速餅つきの手伝いをします。


をっ、クラさんじゃないですか。 頑張ってますねぇ!
――たった一回で、へばってちゃ駄目よん(笑)


そんな訳でオイラも2臼ついて来ました。 普段から体力使う仕事してっから楽勝よん♪
(これで後日、筋肉痛が来たら良い笑いもんだなぁ)
ザウ一号も軽い杵でついて、楽しそうに参加してました。
Nザウも初めての餅を美味しそうに食べてました(って喉に支えないか心配でしたが大丈夫でした)
結構な人が来て盛況でしたね……え、肝心の餅の味?
喰うの忘れた(汗)
Nザウが昼寝するって言うから寝かせに家に帰ったから喰ってね~んだよん。 
んで昼寝後、Nザウに昼食&ミルク飲みさせ(カミさんとザウ一号は連れと別行動)、初めて電車に乗せて豊橋往復させました。
短時間の乗車だったので大した苦労も無く行って来れましたが、今後の長時間乗車に徐々に慣れさせたいと思います。
……次回は名古屋あたり行こうかなぁ?


話変わりまして、先月、久々にCD買いました。


山下達郎さんのベストアルバム『OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~』です。
……以前購入した『TREASURES(1995発売のベスト)』収録曲が丸っとダブってるのはご愛嬌?(苦笑)
まぁ『硝子の少年(セルフカバー)』や『ドーナツソング』が入ってるから買った様なもんだったんだけどね。
と、それだけ言いたかったんだけど、実はこれを聴いて個人的にビックリした事が一つありました。
何十年か前(多分オイラが小学生高学年の頃?)、どこのテレビ局か忘れたけどテストパターンのバックで、タイトルも誰が歌ってる曲かも解らない歌が流れてて、サビの部分だけが印象に残ってた曲があったんだけど……それが達郎さんの『THE THEME FROM BIG WAVE』って、このベストを聴いて初めて知ったよ!
忘れかけてた知り合いに突然再会した気分で、クルマで独り聴いてて「これかっ!!」って絶叫したよ(笑)


おまけ

とある電器屋の玩具コーナーに


こんなんが売ってたので思わず衝動買いしてしまったよ(笑)


別のモノが販売されるってのは聞いてたが、財布の中身から言って買えないと思ってたら、こんなんが出てたのでビックリだよ。
――作る暇も飾る場所も無いのに買ってどうすんのかねぇ……


更におまけ


とあるローソンで、これまた衝動買いしてしまった一品です(笑)


普段コーヒー飲まないし(どちらかと言うと紅茶派)、おまけにエヴァの映画なんて新劇場版見に行って無いのに……


う~む、やっぱ、こっちの二人より


こっちの二人の方が好みだなぁ――


「人類『補缶』計画」って駄洒落かいっ!!
飲み終わった缶は洗って保管するかな。


コメントを投稿