夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

胸糞悪いなんてもんじゃないわ!!

2013年02月26日 22時25分44秒 | 鉄道・雑記
――今週も平和に『食べ物ネタ』で行こうと思ったら、これかよ……


初めに断っておきます。
俺は基本『乗り鉄』です。 まぁ鉄道好きなので車両撮影したり、極まれに『葬式鉄』してます。
が、あくまで鉄道事業者に迷惑掛けないレベルで行動してるつもりです。
そもそも『鉄道趣味』って事業者あってのモノでしょ。 んで運行の妨害なんぞもってのほか。 そして割と子供も好んで趣味にしてたりするので、例えば『かぶりつき』してて子供が来たら譲ったりして、少なくとも悪い印象を与えない様にしてます。
原則として
・走行する列車にフラッシュ焚かない
(逆に暗闇でいきなりフラッシュ焚かれてみろ? 怒れるぞ)
・線路内は勿論、私有地に入らない
(例えば一見、何も生えてない畑だとしても種が植えてあるかもしれないしね)
・別に前を横切る物あれど、それはそれ。 それを回避するのは撮影者の方と考える
(イレギュラーはつきものっしょ?)
要は『制約の中で、いかに上手い写真を撮るか』 それで満足出来れば良しとするのが趣味でしょ? と常日頃から思ってます。


さて、こっから本題です。
毎日の様にネットニュースをチェックしてるのですが昨夜、かなり気になると言うか、怒れる記事がありました。
鉄オタがイベント会場に来ていた子供を掴み上げ激怒→母親土下座で「返してください」→鉄道警察に鉄オタ「僕は手を出したわけでもなんでもない」
(゜Д゜)ハァ?
いや、明らかに手を出してるし、言い訳にも何もならないぞ! 俺がこの子の親なら傷害で訴えても良いと思うレベルだわ。 
更に
鉄オタ、土下座事件を記事にしたガジェット通信に突撃 「あれは夫婦喧嘩だ 今すぐ記事を消せ」
(当然、夫婦でも無いし恥の上塗りに過ぎない)
こいつは『鉄ヲタ』を騙るな! ク○ったれがぁ!!
そんなんだから、おまけにこんな記事まで出て来る始末↓
【これは酷い】見ると唖然とする「鉄オタ」の横暴が次々と明るみに!
――普段っから『鉄ヲタ』を公言してる我が身としては、マジで一緒にされたくない上に、逆にこんな風に見られるのは嫌だわ。


「撮影の邪魔になる」とか言って、自己の我儘で事業者に迷惑掛けるな!
テメーの為に列車は動いてるんじゃね~から!!


後ろから来る列車に轢かれて○ねば良いと思うよ? こんな奴等。


……此処数年じゃね? こんな酷い『鉄道フーリガン』出て来たのって。
俺が鉄道趣味始めた時にゃ、此処まで酷い連中は見なかったからなぁ――

コメントを投稿