夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

珍しく土曜日に日帰り一人旅(その3)

2020年12月17日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2020年9月5日です

  (その2より)


台風10号が接近してたので先手を打って『サンライズ』運休が決定してまして、そのお知らせの張り紙がしてある新幹線乗換口で


入場券を購入します。


そして新幹線ホームに参りましてD7500を撮りだしまして撮影開始。


って、あれ? 何時ぞや『エヴァ新幹線』を撮影した時刻と殆ど一緒じゃね!?


丁度、岡山行き『ひかり501号』が発車する時刻でした。


前回来た時は同じ岡山行き『ひかり』でしたが700系の461号でしたし、10時37分発(?)だったから……
※以前、撮影したカメラのデータでの時刻(電波時計では無いので誤差あり)なので参考程度に

「だったら地元駅から『区間快速』乗って来れば良かったのに」
朝食を喰いたかったし、明石駅で立ち食いソバを喰いたかったから早起きしたまでで(汗)


今回は一々、通過列車の号数を調べて書く気力は有りません(苦笑)


これは九州直通列車でしょうね、N700系8両だし。


山陽新幹線とは言え姫路以東なのでMax285Km/hなんでしょうが


やっぱ速いよね。


そんなこんなで


本日の本命である


『ハローキティ新幹線』こと


500系『こだま840号』


新大阪行きが来ました。


『エヴァンゲリオン新幹線』は確かに凄かったものの500系新幹線本来のカラーリングとエヴァ初号機のカラーリングが似てたせいかカッコ良さにベクトルが向いてたが


これはこれで悪く無い!?(爆)


  (その4へ続く)

コメントを投稿