夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

なめし田楽 いちょう

2020年02月22日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

今回は用事のついでに、豊橋駅前の地下にある『駅前店』に行って来ました。
カミさんとポインコ'zはこの日の夕食にカミさんの連れと来たらしいが、おいらは約十年振りか!?


メインは菜飯田楽ですが、他にカツ等の定食や駅前店には、うどんも有ります。
あとモーニングを始めとした喫茶メニューも置いてます。

店内はテーブル席メインで、少し座敷も在り。
比較的価格帯が高めのせいか、はたまた立地か、そもそもメニュー構成のせいか、客の年齢層は高めで落ち着いた雰囲気で食事が出来ます。
以前、広小路にあった『豊栄(ほうえい)ラーメン』のメニューを引き継いだラーメンを食べようかと思ったら、最近メニュー落ちしたらしい(泣)
そんな訳で注文したのは


『なめし田楽ランチ(小)』
菜飯は軽い塩味が良い感じで、田楽は辛子がアクセントとなり味噌の風味を引き立てます。
因みに御飯は大盛無料ですが、今回は普通で(笑)


食後の白玉ぜんざいも甘さ控え目で、上品な味わい。

ポインコ姉の注文した、うどんを少し貰ったのですが、この界隈では珍しい(?)アッサリした汁でした。


『なめし田楽 いちょう』は豊橋に二店舗ある菜飯田楽をメインに提供する食事処です。

ーー『豊栄ラーメン』。 たまに豊橋駅前に用事があった時に喰ったりしたが、昨今流行りのガッツリ系とは一線を画す和風のアッサリ系ラーメンで、割と好きだったんだけどなぁ……
※『いちょう』も『豊栄ラーメン』も同じ『ユタカサービスグループ』です(でした)

コメントを投稿