夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

GW連休の、とある一日(5月3日の場合)

2015年05月03日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
今日は天気も良く、暖かいと言うより暑い位。
そんな訳で朝は家族で近所の公園に行きチョロっと遊んだ後


11時頃に新城市に出来た道の駅『もっくる新城』に行って来ました。
――ホームページの作りがショボイ(苦笑)


ザウ'zは五平餅を食べ、おいらは気になってた


限定『ししラーメン(780円)』を食べました。


スープは結構濃い目の醤油味。
ちなみに此処のレストラン全般は名鉄レストランの経営らしく(詳細はコチラ)、ラーメン部門も関連の『ラの壱』プロデュースって聞いたので、チョット期待してました。


麺は『ラの壱』のとんこつと違い中太ストレート。
猪肉はクセや臭みも無く、適度な噛み応えがあって美味しかったです。

しかしカミさんが喰った『とんこつラーメン』は、カミさん曰く
「スープは兎も角、麺がイマイチ」
との評価。 確かに豚骨スープにゃ合わないかな? この麺は。
『ラの壱』のまんまだったらカミさん的にゃ高評価だったんだろうケド、流石に『ラの壱』のまんま出店する訳にゃ行かないだろうからねぇ。

ちなみに此処には惣菜バイキングもあり、開店前から行列が出来てましたが、個人的にゃ興味ナシ。
食後、屋台のカキ氷をザウ'zに食わせて、車で近隣にある新城総合公園で遊びました。
『わんぱく広場』で遊ばせたかったのですが、公園側の駐車場は満車(当然)。 仕方無いので野球場の方へ車を停め、トボトボ歩いて行きました(苦笑)。

たっぷり遊ばせた後に移動開始。 
15時前、おいらの実家に向かい車を停め


砥鹿神社の流鏑馬試乗式を見に行って来ました。
颯爽と駆け抜ける馬を見てザウ'zも大興奮!?
しかしスマホで撮影したが、割と上手く撮れた気がする(自画自賛)。
※写真の修正は、しない主義

んで深夜は家族を寝かしつけた後、数年振り(!!)に


深夜の密会(爆)
趣味の話から政治の話まで幅広く語って、小雨の降り始めた夜道を帰りました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・・ですか (いのさん)
2015-05-10 17:51:54
毎度です。

やっぱりあの豚骨は駄目でしたか・・・
ちょっとホッとしました。(どういう意味だ!?笑)

かと言って、ししらーめんに挑戦する気合はもう無くなったなぁ・・・・苦笑

では♪

返信する
個人の主観の違い、ですかね (ホーネット@嗜好錯誤(違))
2015-05-11 03:14:34
こんばんは。
新城総合公園に行こうと思ったキッカケが、某・タイヤ屋さんの日記だったとは、口が裂けても言えない(爆)


さて、あっこのラーメンの麺は
「気合が空回りして、結果、良く解らない」
感じがするのです。
豚骨だったら細麺が合うと思うのですが、そこまで細くないですし、かと言って『ししラーメン』に特化した麺でも無く、何が目的なのか良く解らない気がします。


『ししラーメン』は結構、濃い目の味付けなので、関西の味に慣れてる(?)いのさんには合わない気がしますので、己の直感を信じて止めた方が正しいかと……


ではでは。
返信する

コメントを投稿