夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

GW連休の、とある一日(5月4日の場合)

2015年05月04日 23時59分59秒 | おでかけ
小雨が降ったり止んだりした今日はカミさんを家に置いてザウ'zと『こども未来館 ここにこ』で開催された


某・妖怪猫(爆)のキャラクターショーを見に行って来ました。
(Nザウを肩車してスマホで撮りました)

本当ならショーの後、キャラクターと一緒に撮影が出来る。 って事でしたが、見ての通り混雑してたので止め。
ザウ一号は兎も角、Nザウも特段の不満は無かったので豊橋駅界隈で開催されてた


とよはしアートフェスティバル2015『大道芸inとよはし』を見に行く事にしました。
ちなみにパンフは学校からザウ一号が(何も考えず)持って来た物でした。
んでパンフの中身を斜め読みして
「面白そうだからザウ'zに大道芸ってのを見せるか」
と思った次第で……家族にゃ「キャラクターショーを見に行く」としか言って無かったが、実はオイラ的にはコッチがメインだったり。

その前に、駅前広場に出てた


屋台で腹ごしらえ。


う~ん、ジャンク(爆)

食べた後、此処の広場で


『Funny bones』のショーを見ました。
コミカルな芸を見たNザウの『ギャハハ笑い』に演者の二人が反応したのか、ザウ'z(だけじゃなくオイラまで)がイジられ、更にザウ'zは好反応(笑)
これで大道芸の面白さが解ったのか、渥美線駅横にある劇場『PLAT』前に移動し


『チクリーノ』のショーを見物。
……名前の雰囲気と言い、顔の濃さと言い、てっきり外国の方と思ってた(失礼)
引き続いて此処の広場で


『Flying Dutchmen』のジャグリングを堪能。
しかし、思った以上にザウ'zが大道芸を楽しんでくれたってのが、オイラも連れて来て良かったと思えた次第で、また同じ様なイベントがあったら行きたいと思ったわ。









おかげで(?)帰宅予定時刻を過ぎてカミさんにブーたれられたのは、また別の話(苦笑)
ザウ'zの面倒見てたんだから文句言うなって~の(関白宣言)

コメントを投稿