2022年6月16日です
(その13より)
江尾 14時46分発
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/c3/8fb383487c0df5eb9f895d0c5944a94f.jpg?1656231440)
上溝口信号場 14時50分通過
伯備線の信号場って1線スルーなのは良いとして基本、待避線が西側なのかね?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/c0/51b53e9f3d40e7f2116b76a16b7ad9dc.jpg?1656231440)
伯耆溝口 14時55分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/fb/39f219d6d682d3a3ab387fae91593f15.jpg?1656231440)
此処でキハ126系の生山行き944Dと行き違いました。
よう知らんが山陰線快速『アクアライナー』減便で余剰となった編成を有効活用してんのか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/52/d6cd63c2f9747d80730b608dd8c6e2e4.jpg?1656231440)
岸本 15時丁度
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/1d/da06501c815d7a4affb55510d5b909aa.jpg?1656231440)
(画像にゃ収めてませんが)米坂線に乗車した時にも思ったケド、山間部を抜け日本海側の平野へ出た時に見る風景って、何か言葉に表せない開放感がある気がするのはジブンだけ!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/54/3cc2a5a4452bc2d64a6df01a03092dab.jpg?1656231440)
左カーブしつつ右手から山陰線が迫って
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/a3/659e7c771575cc1abcf2daa3a7b2849d.jpg?1656231440)
コンテナターミナルが見えたら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/50/a322e4bf354cf551875a0123f1c51306.jpg?1656231440)
EF64-1002が停まってる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/c8/3524ae349e21fb3fd9f2e14557fd051d.jpg?1656231441)
伯備線の終点の伯耆大山に15時05分到着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/00/2697c8c1eb0eb964ae2b8d120bd1f731.jpg?1656231441)
丁度、ホームの向かいに山陰線のキハ47が来ました。
此処で『伯備線普通列車の旅』は終了しますが、列車は終点の米子まで向かいます。
因みに今までジブンのみ乗車してた二両目に一人、乗客が来ました(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/0e/2ecb3928fdef945ccc01b34289645628.jpg?1656231497)
東山公園 15時10分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/28/2d479330534bd41a9c3d126738ab82ff.jpg?1656231497)
北側から境線が合流し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/90/3215c34dbc812b50fec7bb8ae1226e6c.jpg?1656231497)
この列車の終点
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/30/749d4b1446e457e3384896faacd57675.jpg?1656231497)
米子駅に15時14分到着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/dd/f17af89772366557123340efa3a87bc6.jpg?1656231497)
結局、信号場以外の駅に停まって来た訳ですが、列車スピードが比較的速かった所為か、退屈する事もなく此処まで来たって感じがしました。
(その15へ続く)
(その13より)
江尾 14時46分発
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/c3/8fb383487c0df5eb9f895d0c5944a94f.jpg?1656231440)
上溝口信号場 14時50分通過
伯備線の信号場って1線スルーなのは良いとして基本、待避線が西側なのかね?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/c0/51b53e9f3d40e7f2116b76a16b7ad9dc.jpg?1656231440)
伯耆溝口 14時55分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/fb/39f219d6d682d3a3ab387fae91593f15.jpg?1656231440)
此処でキハ126系の生山行き944Dと行き違いました。
よう知らんが山陰線快速『アクアライナー』減便で余剰となった編成を有効活用してんのか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/52/d6cd63c2f9747d80730b608dd8c6e2e4.jpg?1656231440)
岸本 15時丁度
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/1d/da06501c815d7a4affb55510d5b909aa.jpg?1656231440)
(画像にゃ収めてませんが)米坂線に乗車した時にも思ったケド、山間部を抜け日本海側の平野へ出た時に見る風景って、何か言葉に表せない開放感がある気がするのはジブンだけ!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/54/3cc2a5a4452bc2d64a6df01a03092dab.jpg?1656231440)
左カーブしつつ右手から山陰線が迫って
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/a3/659e7c771575cc1abcf2daa3a7b2849d.jpg?1656231440)
コンテナターミナルが見えたら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/50/a322e4bf354cf551875a0123f1c51306.jpg?1656231440)
EF64-1002が停まってる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/c8/3524ae349e21fb3fd9f2e14557fd051d.jpg?1656231441)
伯備線の終点の伯耆大山に15時05分到着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/00/2697c8c1eb0eb964ae2b8d120bd1f731.jpg?1656231441)
丁度、ホームの向かいに山陰線のキハ47が来ました。
此処で『伯備線普通列車の旅』は終了しますが、列車は終点の米子まで向かいます。
因みに今までジブンのみ乗車してた二両目に一人、乗客が来ました(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/0e/2ecb3928fdef945ccc01b34289645628.jpg?1656231497)
東山公園 15時10分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/28/2d479330534bd41a9c3d126738ab82ff.jpg?1656231497)
北側から境線が合流し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/90/3215c34dbc812b50fec7bb8ae1226e6c.jpg?1656231497)
この列車の終点
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/30/749d4b1446e457e3384896faacd57675.jpg?1656231497)
米子駅に15時14分到着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/dd/f17af89772366557123340efa3a87bc6.jpg?1656231497)
結局、信号場以外の駅に停まって来た訳ですが、列車スピードが比較的速かった所為か、退屈する事もなく此処まで来たって感じがしました。
(その15へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます