夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

伯備線遠征(その14)

2022年06月28日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2022年6月16日です

  (その13より)

江尾 14時46分発

上溝口信号場 14時50分通過
伯備線の信号場って1線スルーなのは良いとして基本、待避線が西側なのかね?

伯耆溝口 14時55分

此処でキハ126系の生山行き944Dと行き違いました。
よう知らんが山陰線快速『アクアライナー』減便で余剰となった編成を有効活用してんのか?

岸本 15時丁度

(画像にゃ収めてませんが)米坂線に乗車した時にも思ったケド、山間部を抜け日本海側の平野へ出た時に見る風景って、何か言葉に表せない開放感がある気がするのはジブンだけ!?

左カーブしつつ右手から山陰線が迫って

コンテナターミナルが見えたら

EF64-1002が停まってる

伯備線の終点の伯耆大山に15時05分到着

丁度、ホームの向かいに山陰線のキハ47が来ました。

此処で『伯備線普通列車の旅』は終了しますが、列車は終点の米子まで向かいます。
因みに今までジブンのみ乗車してた二両目に一人、乗客が来ました(苦笑)

東山公園 15時10分

北側から境線が合流し

この列車の終点

米子駅に15時14分到着

結局、信号場以外の駅に停まって来た訳ですが、列車スピードが比較的速かった所為か、退屈する事もなく此処まで来たって感じがしました。


  (その15へ続く)


コメントを投稿