夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

東海様にお布施(その6)

2019年03月29日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2019年3月24日です

  (その5より)


『しなの8号』が来たので撮影し
(入線するのを撮ろうとしたらシャッター押すのが遅れ失敗した)


太多線ホームに向かいます。


太多線では初乗車となるキハ75です。
太多線自体は何度か乗ってますが、何せ以前に乗車したのが約20年前でキハ11の時代でしたので(苦笑)
既に列車は入線してましたが、空席が多かったので、まだ乗車しません。


ホーム先端に行くと国鉄色のEF64-1026が停まってました。
んで


当初乗車予定だった快速・瑞浪行きが来ました。
オールロングシートの211系4連×2だったので、やっぱ『しなの』乗って正解だった!?
尤も、駅弁喰うのも太多線での予定だったから、どっちでも良かったんだけどね。
更に言うなら、多治見で立ち食いソバの昼食を……と考えてたら、橋上駅舎になった時点で(?)立ち食いソバ屋が無くなったらしいので、予めググって正解だったよ。
んでなきゃ多治見で昼食を摂る為に駅を出るロスが発生する所だったよ。

そろそろ乗車しようと戻りますと、『幕回し』の最中でした(汗)
『富山』『越中八尾』『猪谷』『飛騨古川』『高山』『下呂』と回って


『白川口』


『下麻生』


『美濃太田』


『鵜沼』と回り


『岐阜』行きとなりました。


乗車したのは二両目の一番後ろの座席。


一昔前なら
「ずぇ~ったい、『かぶりつき』!!」
って思ってたが、最近はソコまでの拘りは無いかな?
尤も、当初から『立ち席』なんて言うなら、迷う事無く『かぶりつき』すっけどね(笑)


殆どの座席が空席(両手で数える程度の乗車人数か!?)のまま出発します。


  (その7へ続く)

コメントを投稿