夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

豊鉄ビール電車2017

2017年08月26日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
今日は夜勤明け。
もう一度言います
今日は夜勤明け

そんな日に、朝から土砂降りの中


ポインコ姉が通う学校の廃品回収に参加。
泥だらけの運動場で靴の中まで泥だらけ(苦笑)
何故か終了間際に快晴になるし(怒)

そんな絶好の『ビール日和』に出掛けました


『豊鉄ビール電車』

本当は『盆休み』最中に予約取りたかったが予約開始初日に予約センターに嫁が一日中電話しても繋がらず、二日目に何とか繋がった時には満席だと言われ(激怒)、仕方なく本日の乗車となった次第。
今回はウチの家族と部品検査のHさん達で参加しました。


車内は、こんな感じ。


つまみの持ち込みは自由ですが、弁当も付いてまして


中身はビールに合う物メインな感じ。
って、あれ? ジョッキが通常の『KIRIN』のロゴじゃない!?


何と、『ビール電車25周年』だかで、特製ジョッキとなってました。


――更に、こんなポスター貼ってありゃ、収集癖が……
(二個買いました)

約10年振りに乗車した『ビール電車』
ポインコ'zに気を使って、折角来てくれたHさんにまで気が回らない(汗)
と考えてたら


『日本一の鉄道に於ける急カーブ(半径11m)』の井原電停を過ぎ


折り返しの『運動公園前』電停でトイレ休憩を兼ねた小休止。
その間にもビールのお替りを戴きます(爆)


実は駅前を出発する前に、久々に前職場のSさんとS兄貴(!)に会ったよ。
酔って無いが何時もの勢いでS兄貴と抱擁したのは言うまでも無い(笑)

折り返し、酔った嫁は備え付けのカラオケでポインコ'zと歌ってるし……
調子に乗った嫁(とポインコ'z)とは駅前に到着後は別行動にし、おいらは真っ直ぐ帰宅しました。
って言うか、Hさんは楽しんで貰えたのか心配だなぁ(汗)









――改めて言いますが、今日は『夜勤明け』
と言う訳で、帰宅の電車で
寝過ごした(爆)
尤も、たった二区間だったので改札を出
(トイレが改札の外だったので、用も足した後)
折り返しの電車に乗り、帰宅しました。

泥酔した嫁が、元彼のウワサ聞いて荒れたのは、別の話な上に、当然ながら放置プレー(嘲笑)
って言うか、泥酔するのは勝手だが、それに付き合うポインコ'zの迷惑考えろって~の(怒)

コメントを投稿