夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

SS:Moonlight Shadows 雑記

2011年07月23日 04時48分53秒 | ハルヒSS・雑記
元々『140スレ』の「埋めネタ」に投下する予定で書いた物でした。
だから『ハルヒ視点』なんですね。

しかし、この日『スーパームーン』でスレの話題になってたので急遽、投下した次第でした。
日常描写は数あれど『影』を話題にしたSSは少ないと思ったのも書いた一因ですね。
で、手法的には『SS:Sea Side Story』と同一なんですが……更に台詞の排除を徹底させました(笑) そんなSSも少ないでしょう、台詞オンリーのSSは数あれど。
――単なる作者の捻くれ?


タイトルありきのSSで、イギリスのインスト・バンド『シャドウズ』の一曲「Moonlight Shadows」から取りました。
あんまハルキョンに「夜のイメージ」って沸かないのですが、こんな風景も良いかなぁ? なんて書いたんですわ。
しかもタイトル曲がインストだからって、このSSも台詞無しって言うのは……後から気付いたわ(苦笑)


『Sea Side Story』と違って、このSSから他のSSを拡大して書く心算は全く沸かなかったなぁ(笑)


(ハルヒスレ投下・2010年3月20日)
   <Moonlight Shadows:雑記> ~END~




コメントを投稿