夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

高山線詣で(その1)

2022年03月02日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2022年1月26日です

――本当なら某タイヤ屋さんと『悪だくみ』を決行する予定だったのですが、『武漢テドロスコロナ』の拡大が止まらないので、罹患すると生活に直接の影響が及ぶタイヤ屋さんに配慮して中止となりました(号泣)
とは言うものの有給を取ってしまってたので、ジブンも自粛しようとは思いましたが、以前から実行したいネタがあったので

早朝からクルマを転がし、国道1号線を西へ進み岡崎環状線から国道248号へ出まして

豊田市内を抜け国道419号線を進んで行きます。
社畜の群れが工場駐車場へ入って行くのを横目に撮影に行くのはキモチエエ(鬼畜)

道中は雪も無く、思ったより隘路で無かったので割と快適なドライブとなりました。
瑞浪市内から国道19号へ入り、1日中山道(いちにちじゅうやまみち)で無く旧中山道へ曲がり暫く北上すると……

とある有名撮影地があり、その近隣には『撮り鉄』対策か、こんな看板がありましたので、通行のジャマにならない様、クルマを隠します(嘘)
こんな時、コンパクトなセカンドカーが欲しいなぁ(願望)
此処に来る迄の間、313系8000番台の快速やら211系5000番台オンリーの10連普通が名古屋に向かって行くのが見えました。
って言うか旧中山道、クルマの擦れ違いも困難なのに路線バスが走ってるのね(滝汗)

クルマの温度計がマイナス2度を表示する寒さの中、撮影を開始します。

313系と211系5000番台併結の名古屋行普通です。

あ、因みに此処は武並~恵那間で、上下線が離れてる場所です。
……何処かで見た景色だなぁ。 なんて思ってると

やって来ました383系『しなの1号』

やっぱりと言うべきか、『パノラマグリーン』で無く『貫通グリーン』なのは以前、金山駅で撮影した時と同じ(苦笑)

本来ならコレが来る前に8883レの石油貨物が来ると思ったのですが、今日はウヤだったみたい(泣)

おやぁ? この場所って

ビミョーに位置ズレてるケド
以前、来た事あるわ!此処(驚)
『グーグルマップ』でロケハンしてて、何となく見覚えある場所だなぁ。 とは思ってたが……
(前回は線路沿いにある小屋より北側で撮影してたのね)


  (その2へ続く)


コメントを投稿