夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

草、生やしてよかですか?

2013年03月12日 23時00分51秒 | 鉄道・雑記
※ご存知かと思いますが、二年弱前まで俺は『某・巨大掲示板』に書き込みとかしてました。 (今は『ロム専』ですけどね)
その巨大掲示板には専門用語があり、その中で「草生える」ってのがあります。
『草』って言うのは『(笑)<かっこわらい>』の変化形で
(笑)→(w ※Waraiの頭文字 →これが連続すると
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってな感じで文字通り「草が生える」状態に見えるから、笑いたい事を「草生える」と言うそうです。
このブログでは、意識して専門用語を避けてましたが、今日だけ解禁させて頂きます。
(あと、人名も隠語で行きます)


――どうも『あの日』からJR東海に対する俺の感情が悪化してて、似たような事を思ってる人が居ないかとネット巡回してみましたら、割と居るのね(苦笑)
んで、結論として総じて


火災将軍様が悪い
って事に行き着くみたいですね。 
そりゃ全社長の路線を否定し、「全ては効率の為」と他のJRと協調せず、まさに独裁体制を敷いて従業員のみならず乗客までも『火災イズム』を強制させる始末(苦笑)
……これが『国鉄改革三羽烏』の一人ってからには草生えるwww
しかも、この火災氏。 
「(経営が国の補助を前提としていることから)マイナスの価値しかもたない」
と、自著でJR北海道・四国・九州を罵ってます(苦笑)
テメーが偶々倒壊を任されたからって、この言い草は無いっしょ。
じゃあ、火災が経営してみろ!
って思いません?


とまぁ、一先ず倒壊の事は置いといて。
そんな風に倒壊批判の記事を探してる途中に、とても興味深い記事をハケーン! 
今から丁度7年前の記事ですが
『鉄道会社経営者だけど何か質問ある?』
『続・鉄道会社経営者だけど何か質問ある?』
これって……書き込みからすると確かに、そこの経営者(『社長』って言わない所がポイント?)か、若しくはソレに近しい人っぽいですね。 
マジに本人なら


何やってるんすかぁ、現・会長wwwwwwwwww
リアルVIPがVIPPERって、アンタ。 しかも「火災氏も見てる」とか言っちゃってるしwww 
――いいよなぁ、この会社。 確かに走ってる列車も特徴的なの多いし……
魅力的な車両が多いのは、主要路線に強力なバス会社が競合して高速バスをガンガン走らせてるから、対抗する為でしょうけどね。
また行きたくなったよ、改めて。 まだ乗ってない路線とかも多いし。 食いもんも旨いし。
(あくまでも何処とは言いませんよ? 画像にヒントは出てるケドねww)

コメントを投稿