夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

四年ぶりの王子動物園(帰宅編)

2015年04月24日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2015年4月です

 (前回はコチラ)

再び阪急・王子公園駅に着き、自販機で嫁とザウ'zは『セブンティーンアイス』を買ってますと
鬼嫁「あ、電車来た?」
俺様「あぁ、来たねぇ」
嫁「急がなくて良いの?」
「10分に一本来るから大丈夫だよ」
「どっかの田舎と違うねぇ」
「全くだ(嘲笑)」

なんて言いながらホームのベンチでアイスを食べてる家族を放置して、通過列車を撮影しようと思い、カメラを構えます。


上り特急・梅田行き9000F
……ホームの階段が邪魔でタイミングが(言い訳)


ホームの梅田側だったら、もっと良い構図で撮れたと思った。


下り特急・神戸三宮行き8002F

10分の列車待ちは文字通り、あっと言う間に過ぎ上り普通に乗車し車を停めてる西宮北口駅に向かいます。


列車を降り、北口駅のコンコースを歩き始めた嫁が
「あ、『551蓬莱』あるじゃん!」
って言い


名物『豚まん』を買いました。
「ビール買いたいなぁ」
早速、豚まんをツマミに飲むんかいっ!!


で、『アクタ西宮』の北側にあるコンビニに向かう途中、兵庫県議会選挙に出馬した某・候補者の選挙カーが通過しました。
「そう言えば『あの号泣議員』って兵庫(県議)だったよね」
あぁ、しかも西宮選出だよ。
「ホントに!?」
なんて嫁と会話してたら
『――去年は県議会で不祥事もありましたが……』
なんてタイムリーなタイミングでマイクで言ってるし。
良いんかいっ!!(汗)


買い物後、駐車場から車を出し、名神高速を東へ走らせまして帰宅しました。
途中、眠くなったオイラの昼寝タイムを30分弱、桂川PAで採った以外はスムーズに帰れたお陰で、19時頃にゃ家に到着出来ました。

コメントを投稿