夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

言ったからには

2015年04月25日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
前回『太萬ラーメン』に行った時に
「辛味噌ラーメン、期間延長して」
って店員さんにコメントしたのが通じたのか


フェイスブックで期間延長したとの記事があったので今月半ばに行って来ました。


んで今回は『辛味噌ラーメン』の


『青辛・カツヲ(とんこつ)・中太平打ち麺』を注文。


やっぱ此処に来たからには魚の風味が必須な感じ!? 運ばれた途端に漂う魚の薫り。
しかし前回と違ってノーマルの豚骨ベースじゃなくカツヲを足した所為か、スープの重みが微妙に少なくなってる気がする。
そして青辛は青唐辛子を使ってるのか(未確認で申し訳ない)、唐辛子の香りが同時に匂う。
あと、やっぱ平打ち麺がイイ!! 適度な歯ごたえを感じながら啜る麺が旨い。


しかし、月一で岡崎まで通う価値のある店と個人的にゃ思うのだが、他にも気になる店もあったりして。
はてさて、他の味を試せる日は何時になるやら……

コメントを投稿