夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

詐欺罪(?)が適用されないだろうか

2012年06月27日 21時03分15秒 | 持論・主張
良く『政治生命』とか『責任政党』とか言ってますが、辞任すれば責任取ったって事で終了だと思ってるみたいですよね? 国会議員の先生方は。
で無ければ、膨れ上がった日本国の借金って誰がどうしてくれるの?
消費税が導入された時から今までの対策が杜撰だったから更なる増税が行われる訳で……
いや、消費税導入以前からの問題か。 やれやれ。

しかし、責任どうこう言うだけならまだしも


出来もしない公約を掲げて国民を騙し
※そもそも高速道路無料化は「(物流等で)間接的なメリットはあるとは言え、直接利用しない人にとっては意味が無い。 と言うかムダ負担」だと思ったんだけどね。 結局、道路の維持・管理に税金が利用される訳だし。 高速道路無料になれば交通集中による渋滞を引き起こし、CO2削減に逆行する愚策でもあるし。
あ、ちなみに忘れられそうな件ですが福島第一原発も鳩山首相(当時)によるCO2削減の一環で延命された原発の一基なんですがねぇ。 原発反対派は、この時点で発言して無かったら『ニワカ』と俺は思ってる。 


で、結果がコレとは


仮想敵国にされてる相手に金融援助したりしてる場合か? あと国連やODAとかに見栄張ってカネばら撒くなよ!
マザーテレサだったかも言ってたぞ。 「自分が苦しんでるのに他人に施しをするな」みたいな事を。
増税だけに頼りきってたら更なる増税の雪崩を発生させるだけだぞ。 


身銭切ってる我らが国を訴えれるんじゃね? 嘘のマニフェスト(笑)で国民を騙し税金を搾取された! って理由で。
あ、その損害賠償金も結局は税金か(苦笑) ダメじゃん。

コメントを投稿