夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

近鉄名阪各駅停車の旅(その8)

2020年07月07日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2020年6月某日です

  (その7より)

名古屋出発時からデジカメで撮影してましたが


此処からスマホで撮影します
ジブンの今持ってるデジカメって屋内撮影とか苦手なのよね。


特急専用ホーム(?)に宇治山田行き『ビスタEX』が停まってます


『ビスタカー』自体は乗った事あるが『ビスタEX』になってから乗った事無いし、『アーバン』以前に登場した特急車両の置き換えの噂もあるし、時間を見つけて乗ってみたい所です。


さて、12時になる前に昼食にせねば。 と言う訳で地下ホームへ向かう途中にある


立ち食いうどん屋『上六庵』で喰います


夏季限定メニューも気になるが


カレーも気になる(汗) と言う訳で


食券を購入し入店します
注文したのは


『ハーフカレーセット(そば)』
やっぱ関西風の汁に蕎麦は合わないのか!? 汁はアッサリ目で旨いし、蕎麦自体も立ち食いのソレとしては悪く無いと思うが……
カレーは煮込んであるせいか、レトルトっぽさが出てるが


これで500円と考えれば文句も出ない


食器を返却し店を後にします


地下ホームに向かい難波へ向かいます


当初の予定ではサッサと難波へ向かう予定でしたが


気が変わったのでヤメ(爆)
何故に気が変わったのかと言うと


12時丁度に大阪難波駅を出発した名古屋行『ひのとり』を


撮影しようと思ったからです


ムムっ、邪魔が入った!? と思ったら


『阪神電車×桃園メトロラッピング列車』だったので、許す!(@朝倉さん)


デビューしたばっかだし


撮影も乗車も、これからジックリ出来るから


焦らない、焦らない……


続いて名古屋を10時に発車した


『ひのとり』大阪難波行きが来ました


って事は鶴橋あたりで擦れ違ったって事ですわね


尤も、従来から『名阪甲特急』は、そんなダイヤなんだケドね。 基本的に


『シリーズ21』が近鉄一般車で一番新しいと思うが、奈良線運用が基本だから


大阪線や名古屋線に新車が入るのは何時の日やら(苦笑)


あと、阪神車も乗り入れ用は18m3扉でなく20m4扉で揃えた方が良かったのでは?


「所で、何時になったら難波へ行くんだ!?」


賢島行『ビスタEX』を撮ってからね(笑)


新塗装は白がベースで汚れが目立ちそうだし、従来塗装の方が似合ってる気がするが


そんな事言ったら『アーバン』なんて真っ白だし(汗)


さていい加減、難波に移動せねば


帰りの時間の事を考えたら余りノンビリ出来ないのよね


奈良線急行・大阪難波行きに乗車します


大阪上本町 12時15分発


近鉄日本橋 12時16分着
――もっと時間があったら散策したかった(泣)

そして


大阪難波 12時18分着
これで近鉄名阪各駅停車の旅は終了です

さて、帰りの切符を買いに行くか……


  (帰宅編へ続く)

コメントを投稿