夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

近鉄名阪各駅停車の旅(その7)

2020年07月05日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2020年6月某日です

  (その6より)


次の列車が来るまで10分程度あるので暫く此処で撮影します。
改札外にある立ち食いうどん屋が旨いらしいと言う事がジブンの買った『駅の立ち食い蕎麦』の本に載ってたので気にはなったが、途中下車出来ないので泣く泣く断念(泣)


先程乗ってた区間準急と擦れ違って下り列車が来てます


高安行普通が駅を発車するかしないかのウチに(汗)


榛原行き区間準急です


一応、日中時間帯にも榛原行きはあるのね


まぁ(乗り換えだけとは言え)大和朝倉で下車してみたかったから、榛原乗り換えに拘っては無いんだけどね。
どのみちノンビリ座って行く訳でも無いんだし。


11時丁度に大阪難波を出発した


名古屋行『アーバンライナーPlus』が通過して行きました


こうして見る分には『甲特急』と『乙特急』の違いなんて分からんケドね(笑)


急行・大阪上本町行が


通過して行きます


昼間に名阪間を急行で移動するなら約4時間弱で行けますが……


普通・高安行が来ました


これは名張から大和朝倉まで乗車した急行


大阪上本町で折り返して来た列車ですね


約10分経過して普通・大阪上本町行が来たので乗車します


近鉄八尾 11時16分発


久宝寺口 11時17分着


弥刀 11時20分着


この駅も『みと』なんて一見して読めないよね!?


名張行急行が通過して行きます


雨が結構降ってますが、電車に乗ってる分にゃ関係無いね(笑)


大阪難波行き


『ビスタEX』が通過して行きます


『あおぞらⅡ』が『スナックカー』格下げで使われてるが『ビスタEX』も大規模リニューアルしたんだから『あおぞらⅢ』で使えば良いのに(願望)

弥刀 11時22分発


長瀬 11時23分着


最後の地上区間を過ぎ高架に上がるとJRおおさか東線を跨ぎます
見える駅はJR俊徳道です
そこに隣接する


俊徳道 11時25分着


近鉄奈良線の高架に近づき、真下に入ると


布施 11時27分着


奈良線の高架が下がって来ると、奈良線の大阪難波行き急行を一旦追い抜きますが


こちらが減速するので先行されます


今里 11時29分着


鶴橋 11時32分着
平日の昼間にしては立ち客の多かった車内が一気に空きます


奈良線の線路が地下へと別れ


大阪線の終点 大阪上本町に11時34分着


約5時間10分掛かった名阪各駅停車の旅は、此処で一応終了します


上本町の地上ホームなんて、何十年振りに来たんだろう?


さて、腹減ったので昼食にしますか
――駅弁じゃないケドね(汗)


  (その8へ続く)










  (よりみちもあるでよ)

コメントを投稿