夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

近鉄名阪各駅停車の旅(その3)

2020年07月01日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2020年6月某日です

  (その2より)


上り名古屋行特急は


『ビスタEX』と


『サニーカー』の併結でした。
――しっかし新塗装、違和感あるわぁ……


此処で松阪行急行と接続し8時04分に発車します


鼓ヶ浦 8時06分着


磯山 8時08分着


千里 8時10分着


豊津上野 8時13分着


此処で名古屋を7時半に発車した難波行き乙特急『アーバンライナーPlus』に追い越されます


豊津上野 8時16分発


白塚 8時18分着
此処に車庫があるので、当駅どまりの列車も設定されてます
車庫に『つどい』が停まってましたが、撮影出来なかった(苦笑)


伊勢鉄道の高架橋が見えました
四日市(河原田)から平行して線路が伸びてますが、宅地や丘陵地のせいで見える箇所は少ないです。


高田本山 8時21分着


江戸橋 8時23分着


津 8時25分着
JR紀勢線にキハ25の2連×2が居ましたが、通学の学生で満員なのを見るに、これならロングシートでも良いのかな? なんて思ってしまった。


午後から雨の予報でしたが、結構降って来ました


津新町 8時29分着


折り返し専用ホームもある駅です


南ヶ丘 8時32分着


久居 8時35分着
陸上自衛隊の駐屯地が駅前にありますが、今まで気がつかなかったジブンって……


桃園 8時37分着


丘陵地帯を通過し田園風景が広がり、伊賀山地が見えると


中川短絡線を分け


8時41分 伊勢中川に到着しました


2時間20分の名古屋線普通の旅を終え


地下通路を通り、大阪線普通に乗り換えます


  (その4へ続く)

コメントを投稿