夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

8月最後の18きっぷ日帰り旅・2015(その2)

2015年08月31日 23時59分59秒 | おでかけ
2015年8月29日です

さて、次は何を食べましょうか? と散策してたらザウ'zが


「これ食べたい」って言ったのでバニラとチョコのトルコアイスを一個づつ買う事に。
店の人のパフォーマンスは、何処のトルコアイス屋さんでも一緒か(笑)
受け取ろうとすると引っ込めたり、アイスを逆さにして驚かせたり、名古屋の大須で見た事あるザウ一号は良いとして、初めて見るNザウはキャッキャ言って楽しそうでした。

子供がアイスなら大人は


『金龍ラーメン』
あっさり味のスープに、ちょっと柔らかめの細麺、そしてキムチを入れると更に(゜д゜)ウマー
近隣にある『神座』と嫁も迷ったみたいだが、『神座』は名古屋でも喰えるからね。
ちなみにザウ'zも(キムチ入れる前に)ちゃっかり一口づつ食べてました。

少し散策して、ちょろ~んと土産買って


関西線・JR難波駅まで歩き、211系快速で向かった先は


『あべのハルカス』です。

此処に着く前、電車の中でウトウトしてしまったのは仕方無い(苦笑)
だって夜勤明けで一睡もしてなかったもの。
しかし、これで少しスッキリしましたので散策開始します。

コメントを投稿