夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

8月最後の18きっぷ日帰り旅・2015(その1)

2015年08月30日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
2015年8月29日です

夜勤明けで寝ずに(苦笑)『18きっぷ』を使って家族で出掛けました。
家を出る時は小雨がパラついてましたが、現地は晴れ予報って事で最寄り駅までダッシュ(爆)
始発の区間快速~米原から新快速と言う『馴染みのパターン』で西に向かいます。
ちなみにオイラは途中から席を譲ったり、乗り換えで座席確保に失敗したので、名古屋から立ちっ放し(涙)


そう言えばNザウを連れて『18きっぷ』で彦根以西行くの初めてだなぁ。

んで、やって来たのは


大阪・ミナミ
そして目的は


たこやきを喰う事。
「をい、新車の慣らしだかで『たこやき喰いに大阪行くぞ』なんて言った奴が居たなぁ」
……同期のK君、それってオイラの事じゃん。
(FD3Sの慣らしで約20年前に、そんな理由で来た事あったが)


ザウ一号に「たこやきと串カツ、どっちが食べたい?」と前日に聞いたら「たこやき!」と答えたので、ネット検索でヒットした此処の店、『あっちち本舗(道頓堀店)』に来ました。


エアコンがガンガン効いた地下で食べる事も出来ます。
今回は


『しょうゆ味(画像)』と『ソース味』を一人前づつ注文し、食べ比べしようと思いましたが、おいらは『しょうゆ味』しか食べれなかった(汗) しかし、中身トロトロで熱々(゜д゜)ウマー
……昼間っからビール飲んでるが、電車旅だから出来る芸当。


「もっと食べたい!」と、普段は小食のザウ一号が吼えるが、此処を何処だか知らないから言えるんやで?
此処は『喰いだおれの街』大阪やで。 
そもそも未だ11時だし、色々と他にも食べたいじゃん?

コメントを投稿