夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

何の為に高い給料を貰ってるか考えた事あるのか?

2022年05月13日 23時59分59秒 | 持論・主張
――久々に『政治ネタ』書くなぁ。
そりゃネタ自体は沢山あるんだけど、日常のネタを書くのもやっとだと言うのに(言い訳)


細田衆院議長 批判受け“今後 立場を自覚して発言控える” | NHK

【NHK】細田衆議院議長は、12日夜、各党の代表者らと懇談し「国会議員を多少増やしてもばちはあたらない」などとしたみずからの発言に…

NHKニュース

 

自民党の細田衆議院議長が「国会議員の給与は他と比較して安い」と言い、多方面から非難を浴びて「発言を控えて行く」なんてホザいてるが
全く悪いと思って無いよね
そもそも「100万で安月給」なんて言ったら、その3分の1も貰ってないジブンなんて万死に値するレベルだわな(皮肉)
しかも月100万貰った上で『(俗に言う)議員特権』もある訳で

“現職議員”のふりして新幹線グリーン券等詐取の疑い 立憲民主党・元国会議員の男逮捕 期限切れの物提示か(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

 立憲民主党の岐阜県連の山下八洲夫元参院議員(79)が、現職の国会議員になりすまし、新幹線のグリーン券をだまし取るなどしたとして逮捕されました。 逮捕されたのは立...

Yahoo!ニュース

 

そりゃ一旦味わった贅沢は忘れられませんってばねぇ(苦笑)

まぁ、あえて言うなら国会議員含めた議員の方々って所謂『派遣社員』と同様に
『任期が来たら更新されない可能性がある不安定な仕事』
である訳で常にクビの不安と隣り合わせであるからして、官僚とか国家公務員みたいな『クビになる確率の低い高給取り』に比べたら弁明の余地はあると思う。
尤も、それに見合った働きをしてくれれば誰も文句言わないと思うが……


そもそも
失敗しても責任を取らないのも批判される要因だと考えますが、如何かな?
そりゃ政策を実行しる中で失政も出て来るのは仕方無いと思う。

だが、明らかに『日本の為』でなく『反日国家の為』に、更に『私利私欲』で動いてる人間に対して何のペナルティも無いってのは、どう見てもダメだと思うよ。

よくマスゴミが
「高い給料を貰ってる政治家が悪い」
なんてステレオタイプな喧伝して愚民たる我々も同調する事が多いが
官僚を槍玉に挙げたり不『政』を正すって事を言わないのは何故でしょう?
更に言うなら日本に留学する外国人留学生への奨学金・待遇が良過ぎるのに

日本人の生活は徐々に苦しくなってるんですが(激怒)
特に野党議員に多いんですが、それも込みで
本当に日本の為に働いてる政治家・官僚・公務員がドレだけ居るかと思うよ

……『外国人参政権』を声高に叫ぶクセに肝心の日本人が貧困に喘いでるのをスルーする政党は論外だと思いますケドね(嘲笑)


コメントを投稿