夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

高山線詣で(その6)

2022年03月07日 23時59分59秒 | おでかけ
2022年1月26日です

  (その5より)


撮影を終了し改札を出ます。
東口から外へ出まして

駅舎を撮影します。
以前の駅舎も好きでしたが、これはこれで良いと思います。
って言うか、以前の駅舎はコンパクト過ぎてた気がしますね。

隣接するバスターミナルも、綺麗に整備されてます。飛騨観光の拠点だけあって、バスターミナルを出入りするバスも多様で

都市を結ぶ高速バスや

温泉地や観光地へ向かう長距離バスに

地元の足として活躍する路線バス等、多様な車両を見る事が出来ます。

これは……派手ですね(苦笑)
おっと、それより早く昼食にせねば。 
いくら観光客が少ないと言っても、地元の方々で混雑するだろうし(汗)

今日のランチは飛騨牛!

「ちょっと待て、確か『高山ラーメン』喰うと言って無かったか?」

スミマセン(泣)
当初の予定通り、『高山ラーメン』の店に向かいます。
尤も、既に12時近いので10時半オープンの店に拘る必要は無いんですがね。

そのまま駅前の通りを南へ進み

高山線を越す跨線橋を渡ります。

すると『濃飛バス』の営業所が見え、立派なビルが建ってるな。 なんて思ってたら、従業員駐車場ビルでした(驚)
そりゃ冬場とか雪で埋まる事を考えたら立体駐車場にするわな。 土地の節約にもなるし(笑)

高山駅前から徒歩約5分

『高山ラーメン』の有名店の一つと言われる『甚五郎らーめん』に到着。

昼食後は

サッサと駐車場へ戻ります。

因みに駅隣接の駐車場な割に、料金が比較的リーズナブルに感じましたが、中心街より少し離れてるのが理由かな!?


  (その7へ続く)


コメントを投稿