夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

甚五郎らーめん

2022年03月08日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
高山駅から徒歩で南へ約5分。 やって来ました『高山ラーメン』有名店の一つである

『甚五郎らーめん』本店です。
店舗横に駐車場も有るみたいですが、今回は有料駐車場を利用しました。

朝十時半開店で、開店から午後三時までは『ランチタイム』としてライスと漬物が無料で付いて来ます。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
カウンター席は『武漢テドロスコロナ』のせいで間引かれてる様子。

メニュー構成は比較的シンプルで、醤油ベースの『高山ラーメン』以外の味のラーメンも無く、チャーハンや餃子も有りません。
今回は

『甚五郎らーめん』にランチセットを注文しました。
注文時に「ライス要りますか?」と聞かれましたが、逆に断る人って居るんだろうか!?
(まぁ、居るから聞いてるんでしょうね)

早速スープを一口啜りますと
「あれ? こんな『高山ラーメン』ってキレのある味だっけ!?」
今まで喰った『高山ラーメン』って良く言えばアッサリ、悪く言えばボンヤリした味でした。 
しかし、この『甚五郎らーめん』は濃い目なキレのある味で『中華そば』風で

麺は『高山ラーメン』を象徴する縮れ麺。
此処の麺は少し細め? 濃い目のスープに負けない旨さです。
あ、チャーシューは少し硬めですね。

これなら大盛を注文しても良かったかな。
高山駅で駅弁買えなかったし……

『甚五郎らーめん』は『高山ラーメン』で有名な店です。
訪問時が12時チョット前でしたが、『武漢テドロスコロナ』で観光客が少なかった代わりに地元の方々で賑わってました。


コメントを投稿