夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

Long Rail Cargo?

2016年04月15日 05時42分02秒 | 鉄道・撮影
今週は夜勤週です。 んな訳でカミさんに
「どうせウチに居るならNザウを(保育園に)迎えに行って」
と隔週で言われ(本当はもっと寝て居たいのに)天気が良ければ自転車で迎えに行ってます。

昨日も通常通り自転車で迎えに行く途中、同じ時刻に家を出ると大抵踏切に引っかかり、下り普通・上り貨物の通過を眺め、踏切が上がると線路を横断し、線路沿いの道を暫く進んで行きます。

が、この日は踏切の音が暫くした後、再び鳴り始めました。
「こんな時間に何だろう?」
なんて思い、何が来るかと見やれば


EF200-10(?)牽引の


長尺レール運搬車・通称『ロンチキ』じゃあありませんか。


当然ながら偶然の産物なのでスマホ撮影なのは仕方無いが、思わぬ収穫でしたわ。


おまけ


先週、本来は定時週だったのが残業週になったケド、金曜だけ定時上がりだったので帰宅ついでに撮影したEF66-126(?)牽引の貨物です。
水田に映る列車撮影は初めてカモ? 大抵、稲が植えてあるか水が無いかのどちらかだったからね。

コメントを投稿