夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ギリギリ固め

2016年04月16日 23時42分29秒 | 鉄道・撮影
今朝の夜勤明けに
「久々に『フクツー』撮りに下地駅に行こうか」
と軽く思い立って出勤した金曜日の夜勤出勤。 当然デジカメを持って行った訳ですが、仕事の休憩中に某サイトを見てたら
「『フクツー(54レ)』後の5060レに『EF66-27(通称ニーナ)』が充当されてる」
なんて書き込みがあって、仕事終わってダッシュで下地駅に向かいました。
(部品検査のHさん、抜け駆け申し訳ありません。 だって情報知ったの真夜中で連絡出来なかったんですもの)
夜が明けきらない朝5時過ぎに到着したら、既に同業者が(汗)
挨拶後、雑談してたらドンドン同業者が来るわ来るわ。 
結果、7人(だっけ?)で『ニーナ』を迎撃する事になりました。

――同業者は全て(当然ながら)『一眼レフ(バズーカ)』所持なのに対し、おいらはミラーレス(マシンガン)で迎撃って、見劣り感は否めない……

気を取り直して撮影開始。


先ずは『露払い』的に、名鉄の始発送り込み回送の2200系。


続いて東海道・始発『新快速』311系4連×2


その次の『区間快速』米原行きも311系4連×2でした。


んで名鉄始発の特急が通過して行ったので


『フクツー』は被らず撮影出来る事となって安心♪


しかし、撮影ポジション選択失敗した所為で


肝心のコンテナ部分が良く解らない結果になってしまった。 ので


ちょっと右にズレて撮影再開。
名鉄1700系と付属の3150系(共にリニューアル車)を撮影したら


今日の本命『ニーナ』キタ━(゜∀゜)━!!

と言いたいが、実はこの時オイラの背後に飯田線の始発・天竜峡行きが来てたのです。
こりゃ完全に被る。 そう絶望した後


ギリギリ行ってくれた!


編成全体を撮影したい向きにゃアウトでしょうが、記録撮影としては313系との並びもオッケーでしょ?


さてウチに帰るとすっか。
同業者の方々は全員居残ってたが、おいらにゃ朝食のカレーを温めると言う重大任務があるのでね(泣)

コメントを投稿