夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

博多ラーメン 本丸亭

2013年02月28日 22時42分56秒 | グルメ・食事(ラーメン)

今回はネット検索して評判の良かった『とんこつラーメン』の店に行って来ました。
画像は安城店です。

日曜日の深夜(夜勤への切り替わり)に行って来ましたが、翌日は月曜だってのに数人のお客さんが順番待ちしてました。
待たされる事数分、カウンターへ案内されました。

今回は『濃厚とんこつ博多ラーメン・チャーハンセット(830円)』を注文しました。


麺はかためで……


やっぱ『博多ラーメン』は小麦粉香る細いストレート麺じゃないとね!


チャーハンはパラパラで、これも旨いっ!


個人的にゃ味は『普通』で丁度良かったけど、別の日に行った熊本(天草出身)の人に言わせると「ちょっと物足りない」との事。
まぁ博多から南に行く程、味が濃くなる傾向にある(と思う)から、そのコメントは合ってると思う。
(博多より久留米の方が味が濃いからね)


当然、完食っと♪


『本丸亭』は愛知県西部メインに展開される博多ラーメンのチェーンです。
――もうちょっと東部にも展開してくれないかなぁ? 東三河って『とんこつ』の旨い店が……

コメントを投稿