夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

リキ

2020年11月16日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)

蒲郡駅前の雑居ビル群の、とあるビルの二階で呑み屋に囲まれた場所にあります。


店内はカウンターメインで座敷は四人席が一つダケ。
尤もメインの客層は(一見した限り)競艇客だろうから別に関係無いと思う。


老夫婦が腕を振るってる、よくある『町中華』ではあるが、これが結構侮れない。


醤油ラーメンとチャーハンのセットで800円。
チャーハンがミニじゃないんだよ!?


ラーメンは結構、味がシッカリしてて『中華そば』に近い感じで、チャーハンも軽くパラっとしてて(゚д゚)ウマー!!
餃子も小ぶりで丁寧に作ってる感が伝わってくる逸品。
こう言った『町中華』って大事にしたいよね。


『リキ』って言う名前は結構(東三河界隈では)中華料理屋として聞く名前であるが、別にチェーン店でも『暖簾分け』って感じでも無い。
小学生時代に豊川駅前にある『リキ』でラーメン喰って結構美味かった記憶はあるが……


コメントを投稿