夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

伯備線遠征(その5)

2022年06月19日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2022年6月16日です

  (その4より)

備中川面で途中下車した理由は

撮影の為です

岡山を7時5分に発車した

『やくも1号』と

此処で擦れ違う

出雲市5時27分発の

『やくも4号』の行き違いを撮影したかったのですわ。

てっきり『やくも1号』を待たせ

『やくも4号』が通過して行くのかと思ったら

両方共、停車するのね。



動画も撮ってみました。
デジカメ撮影重視なのは仕方無い。


撮影後

駅を出ます。
此処から約10分程度北上した所に

有名撮影地がありまして、最初は此処で撮影する事も考えましたが

『後撃ち』が出来ないのでヤメ。
因みに同業者が二名居ましたが、先程乗って来た列車で見た人かなぁ?

高梁川に沿って更に進みますと

橋を渡ります。

自動車同士のすれ違いが出来ない幅の橋ですが

室戸台風で流された橋の復旧で架けられた橋みたいですね。
土木遺産にも指定されてるそうです。

橋を渡りまして

高倉地域の集落に入って行きます。

『高倉地域市民センター』の横を通って

撮影場所に到着しました。
此処まで駅から約20分程度。

早速、撮影アングルの確認をします。

当然ながら、安全な場所から撮影しますよ。


  (その6へ続く)


コメントを投稿