夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

北海道・初上陸(前編)

2012年05月04日 21時11分58秒 | 鉄道・乗車記(アナログ)
1994年3月です

生まれて初めての北海道旅行の記録です。 当然ながら一人旅です♪
先ずは夜行高速バス『伊良湖ライナー』で豊橋から東京へ出まして、浜松町からモノレールで羽田空港へ向かいました。


ANAの『マリンジャンボJr』が居たので撮影。
羽田からはB747で新千歳に向かい、夜は適当にラーメンを食べ
(すすきので『客引き』がウザかった……俺は未成年だったっつ~の!)


急行『利尻』のB寝台(上段)で稚内へ向かいました。


駅の待合室で札幌で購入した駅弁を朝食として食べた後
(駅前食堂があったって知ってたら……だってネット社会じゃなかったし――)


有名な『北防波堤ドーム』へ向かいます。


う~ん、風情があって良いなぁ。


AW11・MR2が停ってたが、極寒で雪深い北海道でミッドシップなんて大丈夫なのか!?
CM撮影じゃないが、愛車を走らせたり、此処で写真を撮ってみたいなぁ。


その防波堤の横にはC55-49が静態保存されてるが


……三月末とは言え、この雪深さじゃあ――


二時間程度散策し、バスの時間になったので宗谷岬に向かいます。


――行ったのは良いが、土産屋の他にゃ特に何かある訳でも無く、取り敢えず「最北端に来た!」って以外は感慨も無く、帰りのバスの時間まで暇を持て余してましたわ(苦笑)。

コメントを投稿