夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

萌えじゃなくても

2012年08月10日 21時33分14秒 | 本・音楽・アニメetc…

2009年は『ハルヒ』
2010年は『けいおん!』
2011年は『はがない』
そして2012年は『しろくまカフェ』と、ここ数年はハマるアニメが一つはあるみたいで……


困った事に物欲も目覚める(苦笑)
そんなこんなで買ってしまった


映画『けいおん!』ブルーレイ(但し買ったのはアニメイトオンラインでのネット注文)
そして『しろくまカフェ』DVD第一巻

映画『けいおん!』は映画館で見る暇が無かったんと、『しろくまカフェ』は第一話を見損ねたのと嫁&ザウ一号の希望で。
――家族揃って安心して見れるアニメって良いですよね。


『しろくまカフェ』の声優陣って昨今のアニメじゃ珍しく(?)男性が主力です。
何せ主要キャラの女性って笹子(CV遠藤綾)だけだし。

あと映画『けいおん!』は
レンタルで良かったカモ
元々ドラマティックな展開は期待して無かったが、ロンドン行った意味が全く感じられないし(京アニスタッフが行きたかっただけじゃね? ロンドンに)、ましてや寿司屋で演奏するシーンで躊躇無くプラグをアンプに繋いでた唯が、宿でドライヤーをショートさせたトラウマで(そもそもコンセントの穴の規格が違うのにドライヤーが何故ショート『出来た』のか疑問だが)ロンドン最後の日での屋外ライブ時にアンプへの接続を躊躇したり。 現地取材を行った意味は単なる映像特典の為だけなのか?
唯と梓以外のメンバーがモブ化してるのは……仕方ないのか、唯が主役だから。
しかし、現代の高校生の卒業旅行って、こうも軽々しく海外に行くもんなんだ。 ワープアな我が家じゃ理解出来ん。
映画『ドリブン』も一緒だが、ある意味映画館で見なくて正解だったかも。 『ドリブン』もCART知ってる人にとっちゃあ突っ込み所満載だったからなぁ。

先ず一回観たダケだから、再度見て結論を出すとしますかね。


ちなみに明日から連休だが、多分愛知県から出ないだろうよ(笑)

コメントを投稿