Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

暑い日になりました

2024-05-24 17:34:42 | 日記

天気予報の通り、今日は気温が上がり暑い日になりました。今日は休みで、映画を見に行きました。『帰ってきたあぶない刑事』。日頃、日本テレビを見る事が多く、最近、舘ひろしさんと柴田恭兵さんが映画の紹介で色々な番組に出ていたので行ってみようかな?と出掛けました。子供のころは西新宿で育ったので、『太陽に吠えろ!』のロケを見る機会も多く、テーマ曲を友達と弾いたりしたこともあったので、刑事物は見てみたいなぁ、と思います。子供のころは新宿や日比谷の大きな映画館で映画を見たので、八王子に来てから、子供を連れて映画を見に行ったら、映画館が狭くて小さいなぁと感じました。今は、その映画館はもうなくて、今日は日の出町まで行きました。昼から見たので終わったら午後2時、外に出たら暑くてギラギラしていました。車の温度計は32度でした。
この前のお休みは、受診とエレクトーンのレッスンに行きました。エレクトーンのレッスンを終えて、コインパーキングで車に乗ろうとしたら、孫娘さんかな?小学生くらいの女児を連れたご婦人に「ピアノ習っているんですよね。」と声をかけられました。エレクトーンのレッスンに来ていて、もう23年も習っているのに、上達しないのだと話しました。23年と聞き、ちょっと驚かれていました。
昨日、退勤したら、綺麗な夕焼けでした。帰り道、途中まで来て、忘れものに気づいて、また職場に引き返したので、写真を撮りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿