window

love&financeな純情戦士

ライブドアかっけ~

2006年01月22日 22時39分15秒 | 日経
学生以来久々ケイザイ日記。大学の連中は元気にしてるのかなぁ。。

いやーほんとこの会社と社長さん、改革者だな、終始

ここ数年日本を変える動きで最も顕著な原動力は、政治家でも何でもない、今までの日本になかった資本の論理もったこの会社だった気がする。

既成の勢力と制度に喧嘩うってく(言葉悪くてすいまへん)その様は、若者には刺激的惹き付けられるわ。
ちょーかっけー。憧れた。今のジャポンに一番必要な精神かもしれない。

一方政治界ではその間も、財政再建全然進まずまじどうなる事やら。
ほんと、、自分は社会保障なんかより、財政再建ばっか気になる。年金なんかは若い子達は自分で作って運用すればいい話で、財政はホント手うってほしい。このままじゃそのうちアルゼンチ○。秩序ある国にずっと住んでいてー。ほんと個人個人いろいろと考えないといけないね。

まぁそんなこんなおいといて、いまライブドアショックとか言われて窮地に立つはめになって、あれだけ株主至上主義の会社が投資家の信頼損なってえらいことになってパッシングすらある最中だけど、それすらも、今後の日本の経済にプラスになるんじゃないかな。

東証止まって国の恥とか言われても結果、東証システム増強するわけだし、日本の投資家も賢くなるだろうし、みんな学ぶ事あるだろうし、おかげで愛するケイザイはダイナミックに日々動いてるし・・

個人的にもおいしいわぁ

これで株主が賢くなって企業を見る目がついて、今度は国債を通してこの国見た時に、この国のズサンさに気づいて、厳しい国債保有者達のおかげで持続可能性がないような事はしないニッポン・・・理想かぁ

とまぁライブドアが一部でもんくつけられる中で、それでもやっぱ素晴らしいよと書いておきたいな。
今回のライブドアに端を発した株式の大暴落で大損こいた、個人で直接株の取引してる人は、残念だったと。内容いい会社は下げてもすぐ戻ってたし、ちゃんと相場よんでたヤツは今回大儲け。

あ~~~にしても頭いてぇ
風邪こいたな今日。。きっついっすわ仕事いきたくねー

最新の画像もっと見る