なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第40話・ボンジュール!パリ【夢色パティシエール】

2010-07-11 07:30:00 | 今週の夢色パティシエール
0700 あ、あれ?既に前回時点で羽田空港を発ったはずですが。

0704 既に大阪に来てます。常宿はかつての南海サウスタワーホテルなんですよね。(前回の「とある南海の超伸縮車」を参照のこと)

0705 こいつら…超名門校のアテナ日本橋での日勤教育がどれだけ恐ろしいか…

Q:変態番付の知識は必修ですか?
A:必修ではありません。但し「早撃ちマック」「パワーつけろよ」とかは知っておくとスムーズに学習が進みます。

0706 いちごたん、大阪の粉モンにハァハァ。

0707 大阪市交通局の地下鉄如きで迷うなら腹を斬って死ぬべきだが、どこの彦麻呂だ?チーム大阪環状線は森ノ宮電車区に本陣を構える。ミスター味っ子の大阪城カレーどんぶり対決を参考資料にするつもりなんだろうか?

0708 中央線に乗ったはずが四つ橋線に乗換えていたでござるの巻

0709 好色なイタリア人です。
(マリオ・セクハラでググれ)

0711 イタリア人か…カバキを思い出すなぁ。ホイホイついていったら大変な事に。

0712 遂に来たか、アテナ日本橋に。(実際のアテナ日本橋校は馬車を止める事はできません)つーか、サウスタワーホテル(南海なんば駅からアテナ日本橋で迷う事はないはずです)

アテナ日本橋校・6月度のエース乗務員を筆頭にクレイジーな連中が待ち構えています。


0714 さっきのセクハラマリオがまだいました。チーム新賢聖杯の出陣…?あ、あれ?チーム京都市交通局の春日野乗務員がいるんです。ということで、編成上「チーム・京都市交通局改」の編成となってます。というより、チーム京都市交通局は20話・21話で粉砕されたはず?このケーキGPは鞍替えしたら何度でもチャンスのあるゾンビシステムなんかい?ええっ!?

0715 ミスターうるちというか、藤P来てます。

0717 岡田あーみんも仰天のマジックペットの障害物競走です。
やはり、時代は常に新しいものを追い求めてるんで、マジックペットの皆さんはさっさと進んでください。

で、これ…マジックペット持ってないチームが上がって来てたらどうするんでしょうか?マジックペットは必須なんですか、そうですか。

本場、堺の包丁職人も…ではなく、泉州のたまねぎ農家が作ったたまねぎ迷路です。

お次は、東大阪の町工場の歯車めぐりです。ここでまいど1号が製作されたかどうかはよく分からん。

挙句の果てにはタオル職人謹製のタオル縄跳び

大阪府警が開発した珍走団撃退ネットをかいくぐり、千本松大橋を駆け巡り、天保山登山に大阪環状線すごろくに最後は道頓堀川渡り。変態どもが飛び込んでくるんで、それをよけなければなりません。

0721 最後は大阪粉モン早食い競争…しかも鉄板で焼きたてにつき覚悟されたし。

…しかし、この筆者…よくもまぁここまで馬鹿なことを考え付くもんだ。

0722 え?何でチーム覆面新快速の乗務員がここに?チーム覆面新快速・改の編成ですよ。それにしても、チーム覆面新快速・改…、お前ら…。

 あの時、大阪代表で出陣できたのは神の思し召しであり、私自身にもどっかに思い入れがあったんですかねえ。賢聖杯の最後に華を添えることが出来たんじゃないかと。別地区代表で出ても意味が無かったんです。

0724 抽選の結果…チーム京都市交通局・改が来るだなんてねぇ。

…やられました。まさか、チーム京都市交通局・改にチーム覆面新快速・改という編成が来るだなんてねぇ、誰が考えてたんだ?ええっ?

 ま、チーム京都市交通局・改は東西線の編成と京阪800系を新規にぶち込めばいいだけだし、チーム覆面新快速・改も225系を投入する事で解決するんで、いつもの通り路線区は競技展開見て決めりゃいいんですよ。

 で、チーム新賢聖杯は?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り10話 (おんぷっち)
2010-07-16 23:28:13
のはずだったようです。

というわけで中学生4人の共同生活の開始ですね~。
いちごはお姫様だから何もしなくてよいのです。
とりあえずフランスのメトロに。他にUバーン、チューブ、
さらにスブテなんてのもありますね。

大阪出張のおり、いつも谷町線を使っているのですが、
こちらは東梅田だけが中に入って堺筋線とクロスしてますね。
この区間谷町線乗り続けるのと堺筋線乗り換えるのと
どちらが先につくのか気になるのですね。
いちごが電車降りられずそのまま行ってしまい、
さらにイタリア人の彼氏とデートしているうちに
また樫野たちに会えるなんて
きっとこのようなトリックなんでしょうね~なわけない。
さすがに本選決勝に残れるチームは皆な精霊がついています。
そしてここで山岸れもんの復活ですね。
とりあえず精霊たちをもてあそんでいます?
この模様はちゃんとパーティー会場でパブリックビューイングされて
よい余興になっていたことでしょう。
でアンドラですか?
この国、私はQMAで初めてしりましたが、
夢パティで初めて知ったという方もおられるようです。
やはりオジョーがいないと盛り上がりません。

さて、続きが楽しみです~?
返信する
谷町線は (ほのかたん@マヤ)
2010-07-20 21:15:34
元々東梅田で終点だったんですよね。

で、こっそり調べたら天六ガス爆発事故にたどり着くんですよ。ということで谷町線があんな奇妙な形になってるんです。

こっそり、オッサンホイホイになってしまってますが、ダイヤトリックなんですよね。実は。そのまま乗ってるほうが乗り継ぐ時間を考慮したら早くなるってなワナだったんですね。

というか、このゾンビシステムのおかげで、チーム新賢聖杯の出番が…出番が…なくなってしまってます。(多分登場させる機会をつくれなさそうです)さらに裏規定でマジックペット持ちでなければ本戦には出られないというそんな規定まで仕掛けていたとは。

で、残り10話のはずが…アレだったということなんですね。(ネタバレ情報は機密情報扱いなんで時期が来たらという事でニヤニヤしておくだけです)
返信する

コメントを投稿