なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第26話・オジョー帝国の悪夢!【夢色パティシエール】

2010-04-04 07:30:00 | 今週の夢色パティシエール
0705 これは…覆面新快速の山陽担当への乳首責めですよね。うわぁぁぁ!朝からこんなの放送できるんですか!?

0707 覆面新快速の鮎川乗務員が正規乗務員から外され、運行指令部へ転属を命じられる。要は補欠なんですよね。というか、このケーキGPは訳の分からん競技規定がてんこ盛りなんですよね。乗務員補充とか3人でも大丈夫だとか…審判団にも股尾が混じってるのか?

0708 阪急・阪神担当も欠員補充はしないそうです。えー、チーム神戸高速鉄道、情報戦略担当の南海の加藤乗務員が転属しないんですか?…あーた…かなりめちゃくちゃですねぇ。

0709 決勝のテーマは「ジパング」ですって?つまり、これですよね。

ふぅむ、つまり、イージス艦「みらい」を建造しろって意味ですね?で、ストーリー上は米空母「ワスプ」ぐらいは対艦ハープーンで沈めなくてはいけません。
で、ワスプ撃沈をどう表現しろと?出来る訳無いだろうが!

0711 山陽乗務員はどうやら覆面新快速から抜ける気は無い模様。

0712 これじゃ、加藤乗務員の新規加入が…って競技規定上問題ないんですか?

0714 だからジパングのことならハトプリのキャラデザの人に聞きなさいよ。

0715 ああ…この覆面新快速の小城乗務員を滅多打ちにしたいのは俺だけか?マジックペットよ、そこをどけ。俺が布団叩きで兜割りをやってやる。

0716 えー、これは食品サンプルですか?硬くて割れないケーキって…。

0717 鮎川乗務員…何入れたんですって?タピオカパンですって!?

この動画をサルベージして自室で「ヒッヒッヒ」と笑いながら組み込む様はさぞや異様な光景でしょう。

0718 そういや重大なことです。3位決定戦のテーマ自体が決まってないそうで。

0719 また、タシロギアソリッドですか?

0720 後部座席でもシートベルト着用してるのは道交法改正の影響ですね。

0721 これのどこが「ジパング」なんですか???

0722 大変だぁぁぁ!チーム覆面新快速が大幅更新されるぞ。山陽の直通特急5030系を狭軌台車に履き替えさせてチーム覆面新快速をチーム山陽電鉄に変えるように突きつける。で、覆面新快速の小城乗務員を補欠に…ええっ!何ていう超展開!?うわぁぁぁ…ここで利根川登場か!

0723 チーム覆面新快速の鮎川乗務員が主乗務員として決勝ではマスコンを握ることに。

0724 おいおい、本選での再戦で奪還という脳内設定を…電車でD14・15の阪急2000改vs京急21XXの再戦ネタを使う予定でいたのに…何ということをしてくれたんだ。いいよ、どうせ本選での再戦時に使うつもりでいたからさ。さてとJRの路線をここで使ったから今度はアッチかな。

で、テメェ…阪急担当!ジャマだ。3位決定戦の相手がほとんど見えないじゃないか。チーム小倉?だったら次回の電車バトルの舞台は京阪本線で決定なんですが、スローでしっかり確認するとチーム小早川ということで…京阪本線の構想は一時凍結ということに。

あれ?スタッフチームにも引っかからない上に主要登場人物にも引っかかってこない…なんでだ???

 さて、次回はマジックペットが落第!?だそうですが、あの人…「7」から新規加入してますからねぇ。そうそう落第って事はないでしょうがねぇ。そんなことより、ほのかたんの塩害魔王駆逐の任務を解除してもらえないですかねぇ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジパング (おんぷっち)
2010-04-10 09:52:51
あまり印象にないけれど
私の場合はやはりピンクレディの曲になりますかね。
ともかく樫野がチーム小城に移籍しようかという話なんですが、
どうしても4両編成が限界なので1両外す必要が出てきます。
紀勢線白浜方面から来た車両を1両だけ南海線に乗っけるわけです。
似たようなものとして高山本線の北アルプスなんてのもありました。
私自身記憶にあるのは急行大社ですね。
名古屋から米原で進行方向を代え敦賀へ。
敦賀で金沢から来た車両をつないで小浜線宮津線と入り山陰本線を延々と走って行くわけです。
これ、名古屋から大阪まで臨時急行比叡で米原までの区間を併合して走らせていたなんてこともありました。
東海道の電化区間を堂々とDCで走らせていたわけですね。

話戻ると明らかに性能のよい車両である鮎川さんを外すのですが、基本編成はキハキロキハのユニットだからどうしても外せないのです。
でも鮎川さんは単なるキハ58型なので360ps。樫野みたいなキハ65の500psには負けてしまいます。
しかし樫野といっしょでこの車両は気がきかないのです。
なんとトイレがなかったのですね。
樫野の提案でキロ28を外そうとしますがそうはいきません。
結局元の編成に戻ることになります。
実は樫野は同じ500psでもキハ180だったのですね~
というわけでキハキロキハキハの編成で播但線経由の特急はまかぜに復帰しました。
めでたしめでたし。
返信する
なつかしの急行きのくに (なぎさたん@胃腸炎静養中)
2010-04-10 22:49:25
私ゃ高野線沿線住人だったために急行きのくにの世話になったことはないんですがねぇ。なんばに入線してたきのくには何度か見てますねぇ。

結局もとの編成かよ!ということなんですが、この場合途中の編成組みかえって認められてんですか?ええ、元の鞘に戻ってめでたしめでたしってことなんですよね。
返信する

コメントを投稿