なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第2話・私って史上最弱のプリキュアですか??【ハートキャッチプリキュア】

2010-02-14 09:00:00 | 今週のハートキャッチプリキュア
という事で、今週より反射レーザー砲を担当するビッグコアMK-Ⅲです。

…やっぱり、ここの筆者は変わってねーや。

0830 あれ?今回はアバン無しですか、そうですか。

0833 お前らが何か「陣形:さいたま」を使ってるように見える。マジックペットよ…それじゃ説明にならん。


0834 しばらくブロッサムたんのスペランカーぶりをお楽しみください。史上最弱にも程があります。

0836 ここで握りつぶしたら番組が打ち切りになっちまいます。

0837 アロエリーナ「ウホッ、いい男」…ヨン様「やらないか」
先生…いきなりビッグコアMK-Ⅲを動員しない。

さて、今回出てきたヨン様もどきなんですが、ニートであることが判明しました。
ヨン様がニートである、証拠の歌です。

0838 ちょっと待て、オバァ…あんた先代の系譜に当たるわけで…編成コードの割当が必要なんですか?…今回は一体どれだけ編成を仕立てればいいんですか!?現・第5次編成はウン十年前の系譜を継ぐ訳ですから便宜上、オバァ世代を第5-0次世代としておきます。
 で、オバァのマジックペットは…なんと「あたしンち」の母だったという驚愕の事実。


もうね…何がなんだか…反射レーザー砲だけで対処できるのか?ビッグコアMK-Ⅲ持ってきて正解だったわ。

0840 マジックペット、ちゃんと第17編成持ってきてるな。いつの間に。

0843 ここの声…Miyocoでいいんじゃないんですか???

0845 今回は携帯電話もどきではありません。ファブリーズでもありません。

0846 来ました、ハンマーですよ…なんで布団叩きじゃないんですか?

0847 遂に堪忍袋の緒が切れました。何ですかこれ?某なんちゃらアカデミーの格闘学科の人ですか?

0848 ただいまの記録、50.45m ハンマー投げじゃないんですから。

0849 あーあー…なんかマロンボーがでてきましたよ。おいおい。アロエリーナ、さっさと仕留めておけよ。あ、それじゃこの先ウヤですよね。

0850 えー、とりあえずこころの花は回収しておきましょう。

0852 うわぁ…何だこれは? 汚いこころの種だなぁ…。

0853 先生、無印は第8話までかかったんですが…SSといい今回といい…第2話でそうなるんですか?え、これが最近の傾向なんですか??

 とりあえずまとめておく。
・今回の敵組織「砂漠の使徒」ってなんじゃい?
 んーと、こころの大樹を枯らして全世界制圧を目論んでる訳ですが、水間の金物屋の人を一応ムッコロしたわけですが大樹は枯れてない。そんでとどめを刺すべく、こころの花を枯らして回る訳ですよね。
 今回のアロエリーナとあと2人の3幹部と直属のリエルと戦闘兵がいるらしい。

・先代の時との相関関係は?
 現時点では不明、ラスボスに重傷を負わせてハイ、おしまいだったと思われる。オバァとの交戦経歴はあるものと思われる。オバァから「砂漠の使徒」って出てるんですし、マジックペットみても仰天してなかったんですし。

・日曜朝の管轄担当官向け特務講習
さて、諸君の中には日曜朝8:30の管轄担当を目指すという者もいるだろう。それならば…これぐらいはわかって当たり前だからな。マジックペットも押さえて当たり前だ。分からないってんなら日勤教育と同時にお前らのこころの花を刈り取ってやるからな。


そうか、分かったぞ!「花咲かつみ」だな!!
…お前、日勤教育したあとにこころの花刈り取ってやる。その前に、都島本通のボヨヨンラーメンウマインジャーの跡地に行ってこい。
ところで…こっそり、あんたのところの第2編成の天青賢者晒しage画像を使わない。

 さて、次回遂に第17編成出庫ということなんですが…これ…えりかたん@シャロンで本当に仕立てていいんですか???旧来の編成方式で仕立てるなら…マラリヤで仕立てるのが検測班の方式のはず。…そう、あの切り離しが無ければ…そうしていたんですよ。ああ、オイラのこころの花が刈り取られそうですが、何か?

 あれ、切り離しが無ければ第5次編成は第1次編成と同じスペックになるはずなんですが?細かい事は気にしちゃイカン。

・大事なお知らせ
ハトプリ第3話なんですが、0221はQMA6最後の競技方向幕「競技・なんば」で新賢聖杯単発大会参戦につき、最近執筆が遅れがちなのに加えて更に遅れそうですので、ご了承の程を。

でだ…キュアマリンとか分からなかったら日勤教育プラス「ボヨヨン(略)」だかんな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水樹奈々やん (どれみっち)
2010-02-20 01:56:06
まちがえちゃいました~の
にしても設定紹介というか今後への展開に向けて結構深い話だったですね。
前回に引き続き栗山さんの脚本です。
ちなみにおジャ魔女の時は4話まで一気に書き上げてます。
最初のうちにじっくりと、この作品はこうなんだということを伝えているのですね。
これ、演出家なかなか大変だと思いますね。

あっ、新しいプリキュア問題まだ見てないです~
第2,3話ってのは (なぎさたん)
2010-02-22 21:48:27
過去7年間を見てもこのあたりは舞台設定をきちんと教えておく役目の回です。そうなるとやっぱり演出って難しいモンなんですか?もっとも、ここで一歩間違えれば舞台設定がおかしくなっちまうってなモンですな。

新問のver.マリンはさすがに、こっちもまだ遭遇してません。

コメントを投稿