なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【ハピネスなんとか】第16話・私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!【プリキュア】

2014-05-20 21:20:08 | 今週のハピネスチャージプリキュア
0830 すっかり忘れてたというか、登場3秒でマドリード鎮守府制圧されてますがな

0831 今週はmktnですか、そうですか。

0834 全国ネットで晒し者になるとねえwwwww

0835 赤点取ったとか、近所の犬に襲われて涙目やとか大食いがどうとかって・・・現代のマスゴミの無能さというものを語ってるなあ

0837 これってただのタシロやないか。
田代ゲーム 

0838 ひめのバブルキング討伐の時間です


0840 マスゴミってやつは突っ込まれるとだんまりを決め込むのは常套手段です。

0842 そんなに毎回バラしてええんかいな?先々代みたいに魔女ガエルにはならんけどさぁ・・・

先々代の枢機卿はご存知なので、魔女ガエルの参考資料は省略

0844 そりゃあ・・・堺東鎮守府の大戦艦級のキリシマさんの討伐は難しいですよ。もっとも、正体はバブルキングさんですけどねwwwww

0845 神さんが渡したんは近所のスーパーで売ってた納豆ぎょうざ飴なんやろ?

0846 なお、一応、プリキュアになるためには一部を除き年齢制限がかかります・・・

参考資料:J-COMアタックに引っかかる人


・・・あんたは・・・参考資料をちゃんと回収しときながらこれを使うか?ええっ!?

0847 カビだらけにする手伝い・・・アオカビ使ったチーズでも作らせるんやろうか?

0849 見切った。×3

0850 ここでマツケンサンバⅡですか、そうですか。

・・・マツケンサンバって・・・またえらい古いネタを持ってきてからに・・・

0851 いや、ちょっと待て、その技・・・見切られてるんじゃないんだろうか???

0852 アホのエムラやセキムチ根暗老人会の出演者のサインをねだる状況を考えると・・・うげええええ!!

0853 あざとい、あざとすぎるぞ

0854 おい、ナイル鎮守府陥落とされてたんと違うんか?

さて、その裏で、今週の頭にイベリア半島が霧の艦隊に制圧されてる件について
参考資料省略。

えっと、筆者さん・・・いろいろとネタを放置してるようですが、大丈夫なんですか?あと35回もあるんですから何とかなりますよwwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔女ガエル (どれみっち)
2014-05-24 09:42:00
そうそう、魔女であることがバレてしまったら、魔女ガエルになってしまう。
これは魔女が人間界にあまり行かなくするため呪いをかけたという設定があるのですね。
これは3作目です明らかにされたのかな。
いずれにせよ無印、しゃーぷっで組まれた設定を、
も~どれ、ドッカーンで回収していくという流れです。
そこでも描かれなかったエピソードは16、17といった現在発行されている
講談社ラノベ版にて補足されていたりするのです。

正体を明かさないのはこの頃からのお決まりだったのですが
今作はあまりにもオープンすぎます。
正体のアレ (なぎさたん)
2014-05-25 09:59:17
今作に限らず、正体バレのペナルティは一切ないですからね。1年ごとにスクラップアンドビルドを繰り返すとなると深い設定が組みにくくなるのもこれまた事実。3,4年かかっての伏線回収を4クールでやるとなると、速度は実に4倍。となると、伏線張りすぎると消化不良を起こしかねませんな。

をっと、ワシのネタの回収もきちんとやっとかんとえらいことになりますがな。

コメントを投稿