なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第4話・早くもプリキュアコンビ解散ですか?【ハートキャッチプリキュア】

2010-02-28 09:00:00 | 今週のハートキャッチプリキュア
0830 今週は初っ端からなんですが、ブロッサムたんのへたれっぷりが増幅されています。
あれ?いつもの汚いこころの種は?

0832 今回より登場の敵幹部、坂本竜馬じゃき。そういや、7年間の敵幹部で初じゃないかい?細身の剣を装備しています。一応、勝手ながら「魔剣レーバテイン」と言う事にしておきます。

0835 青い方のマジックペットはえりかたんのウチか。

0836 竜馬はん、あんたが目指すは世界という割には障壁はさっさと排除しておいた方がいいと思うがな。直属のリエルをさっさと出陣させておけよ。

0837 アルコールランプの火を消す…火炎放射器で「汚物は消毒だァァァ!!」をやりたいつぼみたんは火を消せないでいる。

0838 えりかたんは股尾の妖精が降臨しているのか?たんこぶ…ま、いいか。いいえ、石川啄木です。

0839 編成改修というかラッピング編成のカラーリング選定作業。

0840 えりかたん、あんたカラーセラピーもやってんのか?筆者の場合、カラーリング的には青か赤を基調にする傾向が強いんですが、それってどうなんでしょうか?

0841 えー、そこの銀メダルの人よ。編成解体ってんで、養命酒飲んでる様子です。つまみは裂きイカで。ってか、それで養命酒のめるんですか?
編成解体で発狂したいのはこっちの方だよ。何てことしてくれてんだ糞コンマイ!!

えー、随所におジャ魔女テイストがするんですが…当たり前だろうが。

0842 4話で解散したらあと11ヶ月どうするんですか?あんたら映画出演も決まってるってのに。

0844 えりかたんの養命酒自棄食い(?)です。美希たん、90分前の競技視察を終えてグラビア撮影ですか。

0845 立花母ってふかふかなんですね。今回の編成乗務員につく資格があるというのならば出区点検をキッチリする事、運行時の受領券をキチンと交付される事。なんですよね。
つまり、股尾にならない事、なんですよ。つぼみたん。

というか、竜馬さん…変態番付のガイドラインに載っちまうかも知れんぜよ。最悪、「パワーつけろよおじさん」と同格かもな。
女子中学生がランニング中、男が「パワーつけろよ。」と言って下半身を露出して走ってきた。…大阪

0846 立花母、なにしてんだろうか?

0847 梅田方面に乗り入れたいのになんで阪急と手を組むのぉ!?
今週のデザトリアンは南海電鉄関係者か?
※:地下鉄堺筋線はかつては南海との相互乗り入れ計画もあったんですが、結局阪急に横取りされるような格好(?)になったんですよね。ということで、南海は現在汐見橋線・なにわ筋線経由での大阪北方進出はまだ諦めてないんですよ。

0850 第16編成・第17編成の乗務員はこうでなきゃいかんのよ。なんかセリフから変なことを考えた連中はとりあえずなにわ筋線を掘っておけ。

0852 ちょっと待て、敵本体貫通弾かよ。貫通後にやっぱり「瞬殺完了」なんでしょうね。新宿コマ劇場前で松山重信(54)を瞬殺する時はフロントぶち抜いたっけ?李&長田の時はフロントをぶち抜かずとも車体側面から撃ち込めばOKなんですけどね。

いつもの事ですが、ザ・警察官シリーズのアレじゃないんで。

0854 いつもの事だが、うわぁ…汚いこころの種だなぁ…。が、今回はこれで終わらなかった。

0855 うわぁ…汚いこころの種(実機版)だなぁ…。たまげたなあ。ウチのビッグコアMK-Ⅲが遮蔽版残したままコア破壊されそうです。
で、何かマジックペットのエサも出てきましたが…そのうち、エサ不足で飢え死にしそうな話も出てくるんでしょうね。

え?餓死にあってもOKなんだけどな。(将軍様談)

またピンポイント射撃ですか。

で、次回は絶妙ラーメンですか。どっかのハンバーガーショップで似たようなのがありましたね。そういや、庄司の「ミキティー!」の絶叫のかわりに…「ケツ毛バーガー!!」と絶叫させるとどうなるのか実験したいと思ったワシはどうなんでしょうか?砂漠の使徒もワシのこころの花を見てたまげて逃げ帰りそうな予感がします。

※:みんなは「ケツ毛バーガー」をググったらいかんぜよ。筆者は泡吹いて倒れそうになったぜよ。…お前はクモジャキーか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな魔女ならこわくない (おんぷっち)
2010-02-28 22:22:44
転校生のあいちゃん、そしてはづきちゃんの3人でMAHO堂へ向かいます。
(中略)
挿入歌として流れるはピリカピリラッキー
歌うは五條真由美さん!
その曲が流れるなか新しく改装されたMAHO堂を見下ろす3人が印象的でした。
彼女たちはその後卒業までここを秘密基地というか
活動拠点にしていたわけで。
この4話は私として最も大好きなエピソードの1つなんです。
今回の鳩の話としてはどうだったのか。
みんな全とっかえだったら誰も吠えない (なぎさたん@第17編成への組替作業中)
2010-03-01 22:25:58
と、コンマイに殴りこんでも無駄なんですが。

懐かしの第4話、某動画サイトで見てます。今回のハトの場合は…1:必ずゲストを出す必要がある。適当に民間人を襲撃すりゃいいってモンでも無いようで。このへんはどうもしゅごキャラ辺りの影響がありそうな予感が。

今後の活動拠点は…やっぱりフェアリードロップになるのか?それともあの植物園なのか?いずれにしても既製品って事になっちまうんですよね。
おジャ魔女復活 (おんぷっち)
2010-03-03 21:45:44
というわけではないですがなんかイイですね。
鼻水垂らして戻るプリキュアなんて流石にいません。
やはり級友にも全員名前がついてますね。
FPもなかなかに狭い世界での話でしたが
こちらはさらに狭くして学校を基幹に置いている感じしてます。
えりかたんにひっばられるつぼみたんですがこれも今までにない主人公設定なんですね。
はい、正直危惧しているのは夢パティの劣化です。
おジャ魔女6年目 (なぎさたん)
2010-03-04 22:56:45
では無いんですが、世界を広げすぎると回収しにくくなる上に世界観が希薄になりかねない。yesのころの教訓ではないかと見てます。
ま、結局のところwktkしながら毎週見てます。

えー、結局編成更新してもここはこのまんまで逝きます。夢パティはケーキGP終わったらどうなるんですかいな?というより1年で終わると思ってますんで。2年目を継続するとネタが持たないかもしくは洋菓子の創り方レシピの紹介になってしまうんでしょうね。

コメントを投稿