亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

【2024大分-いわき】アルゼンチンの英雄がいれば結果も違ったのかなと思った大分トリニータのホームスタジアム

2024-04-22 21:33:11 | スタジアムイベント

一刻も早く忘れたいいわき戦ですが、イベントレポートはしっかりとやります。

 

 

この日のスタジアム到着は9時半でした。先着500名に背中スポンサーの白石グループのロゴプリントしてもらえるということで、多くのサポーターが朝早くから集まっていました。僕が到着した時は490番台で、ギリギリセーフでした。危なかったです。。

今回は一刻も早くサポーターに白石グループのロゴを入れてあげたいという想いがあっただろうから仕方ないと思うしかないけど、受付の段取りについてはちゃんと準備してほしかったなと感じました。受付にこれだけの行列ができるくらい待たせてしまったし、列が外れてしまうと受付できなくなってしまうのでトイレ等は我慢しないといけず、さらに途中から雨が降ってきたので傘を持たない人は濡れるしかなかったです。事前に抽選とかして、受取時間も予め混雑を避けるように指定できれば良かったと思いますので、今後に生かしていただければと思います。

 

そんなこんなで2時間近く行列に並び、プリントしてもらいました。今年は小酒井選手の19番にしました。背中スポンサーのロゴを入れるまで開封しないと決めていたので、この試合が初めての袖通しでした。

 

白石グループのロゴ前でドヤっと写真を撮りました。

 

 

白石グループには何かしらの形で貢献したい、とドコモユーザーが言ってみる。とりあえずハチミツを買うことくらいかな。。

 

 

 

 

この試合の冠スポンサーは城島高原なので、あんまり白石グループのことをフォーカスしすぎるのもよろしくないのでここからは城島高原ネタで。(そのためタイトルも城島高原絡みで)

ニータンと一緒に台車に乗っているのは、城島高原のキャラクターのでき太郎。金太郎よりもキンタローに似てるといったほうがしっくりくる。

 

 

 

 

城島高原パークで開催している「昆虫」展と「二人の史上最高」展がドームに出張展示されていました。特にこのメッシとマラドーナのユニフォームはどんなツテでお借りすることができただろうか。メッシ本人にお願いしたのであれば、せめて今試合だけでも出てほしいとお願いすれば結果も違ったのかなと思えてきた。実際はメッシ一人がいたところでそこまでボールが運べるわけもなくといった感じだろうが・・・。

 

 

スタグルは希感舎さんのトリ勝つカレーにしました。もっと推されても良いくらいリーズナブルで美味しいです。これで勝利もいただいたかなと思っていましたが、そんなゲン担ぎで勝敗が決まるようでは準備してきた選手に失礼。

 

 

 

デザートは甘さ求めてハニーラテにしました。白石グループ貢献活動第一弾です。

 

 

 

いわきサポさんがハーマー&ドリーのぬいぐるみを置いてくださったので、写真を撮らせていただきました。

 

 

 

ピントが死んでますが、いわきの選手たちも練習前にトリサポに向かって一礼していました。決してトリニータが右倣えでやる必要はないと思いますが、こうして相手選手やサポーターに対してリスペクトの姿勢が持てるのを見ると自然と拍手を送りたくなるし、実際試合を見ているとリスペクトの姿勢そのままに正々堂々と戦ってくれるので良い印象が持てる。(当方はメッシ連れてこいだの汚い事ばかり考えてて、なんだか申し訳なく思う。。。)

秋田や栃木にも言えることだが、こういった素晴らしい姿勢ができるのにサポーターがなかなか増えないのはかなり勿体ないと思う。いつか報われる日が来ることを祈りたい。

 

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿