亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2021 明治安田生命J2リーグ 第41節 FC町田ゼルビア-大宮アルディージャ

2021-11-30 21:46:39 | サッカーJ2

 

 

 

GIONスタジアムに行ってきました。相模原にあるのはギオンスタジアムですが、決して会場を間違ったわけではありません!ちゃんと町田と大宮の試合を中立目線で観戦することを目的として来ております。

町田としては更なる高みを目指して、そして大宮にとっては残留を決めるために結果が求められる。リーグ終盤ならではの熱戦に期待が高まります。

 

 

 

 

スタジアム周辺は「天空の城」と題して様々な装飾がなされていました。こうした遊び心があるのは面白いし、何よりスタッフのおもてなしの心が素晴らしかったのでかなりの好印象であった。

 

 

 

スタジアムに向かうのも頂上に向かう感じだったので、まさに文字どおり「天空の城」で試合を行う気分。ちなみに今回は時間に余裕があったので、最寄り駅からのルートを考えると、南町田グランベリーパークからのシャトルバスが最安だったのでそちらを使いました。渋滞さえなければ片道で45分程度でした。

 

 

スタジアム周辺の紅葉も綺麗でした。

 

 

 

ゼルビーもファンサービスを行っていました。

 

 

 

 

 

新装されたバックスタンドでの観戦でした。陸上トラックがあるにも関わらず非常に見やすくて、体感的には埼玉スタジアムの上段とさほど変わらないです。

 

 

 

 

 

大量の大旗がスタジアムの雰囲気をさらに熱くさせる。徐々に本来の姿が戻りつつある。

 

 

 

 

試合のほうは序盤から町田がリズミカルにパスを回し主導権を握る。速攻と遅行のメリハリがしっかりとつけられていて、レベルの高さを感じさせる。

この試合を見るだけでも、ここまで5位につけている理由がはっきりとわかる。ポポヴィッチ監督の続投も決まったし、現有戦力を残せれば来季は昇格候補に名乗りを上げてもおかしくない。トリニータにとって厄介な相手となりそうだ。

ミスターチャンネル出演時に井上裕大が日本代表レベルだと一押ししていた佐野海舟選手に注目してたが、いわゆるどこにでも顔を出せるボランチで、前への意識があり素晴らしいと感じた。若いというだけでも魅力的であるし、ボランチが固定できるとチーム作りしやすくなる。トリニータがJ1に残留していればオファーしてほしかった選手。いやJ2でも欲しいのには変わりない。井上裕大さん力を貸してください。

 

試合の流れとしては町田だったが、町田よりも結果をどん欲に求めるポジションにいる大宮も必死にくらいついていく。0-0で折り返す結果となったが、前半からバチバチとぶつかって非常にみどころはあった。

 

 

後半からは逆光となって見づらさは感じたが、後半になってからお互いに疲れが見えるようになって徐々にミスが目立つようになった。それに伴いラフプレーも増えてきて、イエローが出るシーンも多かった。

それでも集中力は切れることなく、最後までレベルの高い内容を繰り広げていた。結局スコアは動かず0-0だったけど、不完全燃焼感は無く個人的に満足できた。

 

 

町田も大宮も、トリニータにとっては厄介な相手になりそう。覚悟しておかねば。

中立観戦することで、更なるスタジアムの魅力に気づけることができた。次に来るときはアウェイスタンドにいるだろうけど、その時はスタジアムの雰囲気よりもトリニータの歓喜だけを目的として楽しみたい。

 

 

 

<番外編>

 

スタジアムで、戦うのどに浅田飴が売ってたので思わず買っちゃいました。

トリニータサポの皆様、すみません!ちゃんと楽天のショップで片野坂監督Ver.のも購入しているのでご勘弁を。町田への支援というより、浅田飴様への貢献が主な目的です。

 

 

キーホルダーは岡田選手でした。今シーズンは途中出場が主となっていますが、ベンチに入れている時点で貴重な選手であることには変わりない。陰ながら応援したいと思います。

 

 

じゃこの辺で

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿