『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

IN THE BOX vol.6 に出演!全ての演者が様々なパフォーマンスで楽しめた!

2021年03月01日 | マジック日記
こんにちは♫
ほのぼのマジックMr.MANEです。

シアターでの出演なんて1年ぶりかな?


本来なら福岡県福岡市志免町のシアターで実施だったのだが、コロナ対策の為に北九州のシアターで開催となる。

前日の夕方から車を走らせて前乗りしますが、途中で下関の後輩に会いに行く。

当日は10時に集合。
久しぶりに会うパフォーマーさんや初めて会うパフォーマーさん。
それぞれご挨拶してまわる!

お会いしたかったバルーンのJOUさんにも会えました!


午前中は各自、音や照明のチェックです。

私はライブハウスでパフォーマンス経験が少な過ぎて照明の事が良く分からないので前にリハしてるパフォーマーさんの照明を観察してました。

自分のリハーサル。
演技の流れから照明のイメージを伝えて確認する。

前半はマジックで後半は百式と言う道具の演技♫
笑いなしの真面目な演技となります。

今回の曲は配信の関係上フリー音源のみ。

このリハーサルが1番緊張したかも笑笑

今回、いつもの衣装と新しい衣装どちらを着るか迷ってましたが、新しい衣装は演者のしっぺさんと被るのでいつもの衣装にしましたが〜

ズボンだけ新しい衣装にしちゃいました笑笑

出演者それぞれ、全く別ジャンルのパフォーマンスするので物凄く楽しめる感じになるなーってワクワクしてました。


お昼からは通しリハーサル。

ここでは、演者の入れ替わりの段取りをチェックしてました。
やはり、入れ替わりは早い方が間延びしなくて良いですもんね。


本番30分前!
普段の大道芸パフォーマンスと違い久々に緊張してました。
緊張するとか懐かしい笑笑

いざ!本番!

オープニングパフォーマンスはYAYAさんとハッチさんによるパフォーマンス!

【888】

出演者の紹介から各自パフォーマンスですが、ジャグリングやマジックを取り入れてのパフォーマンス!

パフォーマンス中にスローモーションになるシーンがとても面白くて私のツボでした♫

最後はハットからスタートの文字入りの旗が出て来て終了です。


【フリースタイルバスケットボールKNOX】
フリースタイルのバスケットは初めて見ると思います。
実は私も中学生時代はバスケットやってました。

バスケットボールを複数使い巧みに操っていきます。

良く大道芸パフォーマンスでみる、板の上の複数のスプーンを複数のコップに同時に入れる芸をオリジナルでバスケットゴールとミニチュアバスケットボールでやってるのは彼のオリジナルで関心しました。

バスケットボールでジャグリングからボール一つでカッコよくパフォーマンス!

スピードが早すぎて圧倒されちゃいました!

【Mr.MANE】
マジックと百式の演技。

「マネさんがマジックしてるの初めてみました」

って複数のパフォーマーから言われました笑笑

今回はサイレントで真面目な演技となりました。

百式って道具は様々な形を変えていける道具です。

リング、エイトリング、ブゲンなど

前半は動の演技で後半は静の演技。


【バルーンアートJOU&MIYUKI】
このお二人は師弟関係です。

MIYUKIさんからスタートでバルーンでハートを作りそこから大きなお花を作り最後に美女のバルーンアートができました。

JOUさんは動のパフォーマンス。バルーンひねるスピードが早い!
しかも、バルーン作りながら途中でバルーンの色がどんどん変わっていく見事なパフォーマンスで最後に野獣の完成。

美女と野獣を大きなバラの花に取り付けて完成です!


【しっぺ】
どんぺんたさんとスマイリーシゲさんによる演技

前からどんな事をやるのか見たくて今回初めて見る事ができました!

一言で言えばサイレントのコメディー劇団。

30分のコメディショーなので見応えたっぷり!

私的には犬のくだりがツボでした。
ちなみに犬の声はどんぺんたさんが担当してるみたいです。

お気に入りのシーンはウエディングケーキを2人がそれぞれバイクで運ぶシーンですね〜
カズーって楽器、私も欲しくなりました。

シリーズ化してるのでしょうが、今回のラストがあの感じで終わるって事は〜

え?今回完結編なの?
だって!2人があーなってるし。

続編どうするんやろ?

とか考えたりしてました。
ぼやかして書いてて伝わりにくくてごめんなさい!

しっぺのショーは滅多に見れないから実際に見てほしい!

あっと言うまの本番でした。

楽しかった!
とても、勉強になりました!

バルーンアートは記念撮影用に入り口付近に飾られてました♫

JOU「マネさん、バルーン持って帰りますか?」

マネ「えっ?いいんですか?」

JOU「是非是非!」


マネさん、美女をお持ち帰り!
野獣も一緒なんだけどね笑笑

お返しににJOUさんとMIYUKIさんの道具箱にこっそりマネさんオリジナルバッチを付けておきました♫

いつ気付くのか楽しみかも!?

コロナ禍でIN THE BOXが開催できただけでも奇跡でしたね。

毎回、演者が変わるので観客も毎回楽しめると思います!

コロナが収まりまた、その時がきたら出演したいと思います。

帰るときにこちらも記念におねだりして貰いました♫


今回、見てくれた人も
スタッフさんに主催者さん!

ありがとうございました!

ではでは〜


★ほのぼのマジックMr.MANE★
スケジュールを見てみる
▽▽▽▽▽

楽しめる余興のご依頼ならお任せ下さい!
ほのぼのマジックMr. MANE
山根幸司
080-3052-5609
manemagic2014@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の車検が終了しました!... | トップ | パフォーマンスの時に声のト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック日記」カテゴリの最新記事